見出し画像

よくやった、自分!今日から自分の幸せ追求します!(辞める理由について) ストラテラ服用日記247日目

今日もアトモキセチン120mgを飲んでみました。リーゼ10mg。

副作用は昨日とほぼ一緒で動悸を少し感じたぐらい。

私が今の会社を辞めようと思ったのは、私の発達障害の特性上、これ以上管理職としての業務を遂行するのは困難だと判断したからです。

上司(社長)からのプレッシャーもかなり強くなっていました。(1年以上前から)
この状態だと、自信もなくなっていて、何を言いにいっても叱責され萎縮してしまっていた。

日本だと、社歴が長くなるとマネッジメントの仕事が増える仕組みなので、私のミスによる会社への影響も大きくなるし。

かと言ってすぐに私の特性が修正できるわけもなく。
クローズ就労かつ管理職として働いていた自分には、これ以上は無理だと判断しました。

上司以外の社員の人とは、かなりいい人間関係を築けていたので残念ですが、このままだと良くしてくれた同僚にも迷惑をかけるので、タイミングとしてはココかなと思いました。

あとは上司は私の自信とか自己肯定感を奪うタイプの人だったというのが大きい。

厳しく叱ることが、相手のためになることであり、愛情だと本気で信じている上司でした。

この先何年もここにいて俺は幸せになれるのか?と問うた時に、答えはノーでした。

とはいえ1年半近く、上司のプレッシャーに耐えた自分、偉い!!
今日から、もっともっと自分の幸せ追求します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?