見出し画像

#136それは ただの思い上がり 勘違いです!!

こんなに長く続けられると思っていなかった
ヨガ講師としてのお仕事。

年度末。更新、新規お申し込みと

また一年、また一年と8年目。

何年も生徒さんとスタッフの皆さんと

一緒に歳を重ねられる事、ヨガを続けさせて
もらえるご縁に感謝しかありません。

仕事だけに限らず!
人との関係においてもこの言葉は
《忘れないように!!》と昔むかーし

自分のノートにメモした言葉のひとつ

     ↓↓↓↓

 《相手がいないと成り立たない
         仕事、人間関係なのに

  内情を知った途端に
  相手を見くびる、小さく見る、
  自分より相手は下だという気持ちは

  ただの思い上がりだと心したい。

  その世界に馴染めば馴染むほど

  ・自分の自由は守りたい!

        でも、

  ・相手の自由は保証できません。

  ・みんなと同じ扱いは嫌だ!

  ・私を特別に扱ってほしい!

   そんな思い上がり、勘違いを

     しないように気をつけたい》

いま、こうして
私が幸せに働いて生きていられるのは

たくさんの人に助けてもらい支えてもらい
チャンスを頂けたから今ここにいる。

忘れないようにこの言葉を ここにも残そう。

メモメモ!!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?