2024年 1月18日 木曜日 徒然日記 ビロウな話で恐縮です、日記…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さい…

今日は幾らか暖かくなるみたいですね。まだ寒いですが、気持ち日が長くなった気がします。

昨日は阪神淡路大震災の日だったんですね、忘れてました。黙祷をささげればよかったです…
今日まで大きな震災に合わずに済んでいる自分ですが、いつ何時巻き込まれるか分かりません。むしろ合わずに済んでいる方が奇跡かもしれません…
日々無事に過ごせていることに、もっと感謝しなくてはいけませんね。

さて、あとは何を書こうかなぁ…
因みにタイトルは、三浦しをんと三島由紀夫の著書から取りました。何となくカッコつけたくて(笑)

はて、ビロウとはどんな意味なのか?調べてみたんですが、イマイチピンとくるものが出てきませんでした。
雲の様に捉えづらいみたいな意味でしょうか。

あとは、地活にも全然いかなくなってしまいました。人間関係が面倒になってしまいまして…すっかり出不精になってしまったなぁ…

SNSも全然やってません。こちらも人間関係が恐ろしく面倒なので。お金ももったいないし、さっさと辞めれば良かったです。

本を読んでいる方がよっぽどマシです。読書はいいですね、本は言葉の海みたいなものです。どの様な本も海の様に言の葉が揺蕩(たゆた)っています。

そうそう、昨日は大相撲一月場所で、大関貴景勝が休場してしまいました。診断書によると、首を痛めてしまったそうです。来場所はご当所、大阪場所、カド番ですが頑張ってもらいたいです。

首と言えば、YOSHIKIですかね。あの人はドラムの時、首振り過ぎです、痛めるのも無理はありません。
自分なりに何でそんな状態で叩き続けるのか、考えました。そしたら、アニメのヒーローはボロボロになりながら闘っているシーンが多いからかなとか思いました。そんなヒロイズムを持っているのかも知れません。

でも、YOSHIKIは好きです。因みにHYDEも大好きなんで、二人で組んで出したシングル「RED SWAN」なんかたまりません。
去年の紅白歌合戦では、Ⅹ JAPANの「RUSTY NAIL」をHYDEが頑張って歌ってました。結構キツそうでしたが、カッコよかったです。

あとは、最近寝まくってます。とにかく眠くて…でも、睡眠は大切ですね、何においても睡眠不足ではいい仕事はできません。遊ぶこともそうです、寝不足は何をするのにも大敵です。

今は休んでもいいから力を貯めたい、そんな事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…HYDE RED SWAN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?