見出し画像

無名人インタビュー「発達障害を治した人」掲載されました!

おそようございます。
アンプラグド(健常者になろう!)です。

※Xでは「アンプラグド」と名乗っております。
https://twitter.com/ttt234567ttt


このたびは「無名人インタビュー」という企画で、主宰のqbcさんにお話を聞いていただきました。
全文公開されています!

自分が年金1級で就労不能状態から約1年半でクローズド就労まで持ちこんだ経緯について語っております。

インタビュアーのqbcさんも似たような経験があったことを知って少し驚きました。

発達障害/精神疾患の根本治療のアレコレを当事者に伝えようとXやnoteで活動を始め早、2か月半。

実用的な話ばかりより、もっと自分個人のヒストリーや思うところにフォーカスをずらしたほうが、他人の興味を引けるよ、と栗林さんにはジャーナリストならではのアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。早速今後の活動に役立てていきたいと思います。

それと当事者の皆様方にひとこと、
趣旨に賛同していただければ、一緒に組んで何か活動しませんか?
(インタビューを読めば僕が性格悪いことが分かりますが、それでもよければw)
同じような活動をしている方々といま連絡を取り合っているので、一人でできないことが出来ればうれしいです。

人生諦めてない人ならだれでも歓迎ですので、メッセージをお待ちしております。

--23/12/22 アンプラグド(健常者になろう!)

(目次へ戻る)

頂いたお金は新しい治療法の実験費用として記事で還元させていただいております。 昔の自分のようにお金がない人が多いと思いますので、無理はしなくて結構です。