見出し画像

🔶【詩】#107 書きました 22.12.24

スマホ横用

#𝟣𝟢𝟩✎

中の人「じーんってくる…最後の一日だとしても、
    何も特別な朝ではなくて、同じ一日だね」

友朱瑠『割と良く、テーマや題材になってる内容
    かと思いますが…「同じ一日について」
    …私なりに書いてみました。』

中「最期の一日に対する考え方が、、
  どうか穏やかでありますようにっていう言葉が
  素敵だね〜。。」

友『いつもの一日は、
  かけがえのない誰かの最期の一日。
  とても貴重な一日と言えますよね、
  同じ一日は、
  ものすごくたくさんの違う一日である、、、
  わけですよね。』

中「同じような毎日を過ごしてる自分、、、
  ただ一日を過ごすのに精一杯でね、
  毎日がくることがほんとは
  とてもありがたいね。。。」

友『そういう意識に、読んでなってもらえると
  良いですね。
  まぁ…すぐ忘れちゃうんですけどね 笑』

中「みんな、明日がくるって思うから…忘れちゃう」

友『それが「一日」ですね。』

中「余命を宣告されたら、悲しみ怒り諦め…
  色んな感情を通り、最後は悟る、とか。
  その感情になってからの一日一日は、
  辛いけど重みが違うね。精一杯毎日を生きる、
  そういう姿は美しいよね。。」

友『終わりを言われないと気づけない…のは
  悲しいものですね。
  でも、一日をちゃんと生きる…は、かなり
  ハードルが高いこと、だったりもしますよね。』

中「ちゃんと生きるは難しいね。子供とか見ると
  精一杯毎日生きてるなぁって思う!笑」

・・・・・・

※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆




#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#最期 #一日 #一日一日を大切に #1日1日を大切に
#生きること

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆