見出し画像

🔶【詩】#79 リライトしました 24.02.07

スマホ横用

#79

中の人「最後の・・・からのところが新鮮な感じ。
    文の後ろじゃなくて頭に持ってきてる、
    すごい気になるねえ…。・・・の表現、
    どんな意味合いなのかなぁとか。。」

友朱瑠『んー…「・・・で、あなたは?」って
    相手側に委ねてるので
    (ふと立ち止まって聞くけど)的な
    ニュアンス。もちろん相手が知人では無い、    
    遠い相手であって、
    脳内で聞いてても良いと思うし…』

中「あーなるほどねぇ。
  好きっていう感情はポジティブなイメージが
  多いけれど、好きすぎると逆に辛いねぇ。
  苦しいのに忘れられない、諦められない思い…」

友『ポジティブなイメージ。。。これはまぁ
  「愛は狂気である」的なニュアンスが強いかも。
  でも、狂気で良い、とも思うから。。。』

中「そうだねぇ、愛は人それぞれだから、
  狂気があっても良いのかも。
  好きな人を想い続けることが苦しいということは
  その人が辛い苦しい存在になっちゃってる、、」

友『んーただ、
  その「苦しみ」を「喜び」とも書きましたね。』

中「苦しいけど、想い続けるのも喜びなんだ。。
  複雑や〜、、、」

友『そう、愛は複雑』

中「愛、わけわからん〜、、深すぎる。。」

友『複雑だから、よくわからないし、
  教えてほしいもの、だったりする。』

中「いろんな愛を知ることで、少しずつ愛が
  理解できるようになるのかしら。。」

友『んー…いろんな愛を知る…が良いのか悪いのか…
  少なくともこの詩の中は、
  一途な愛の気がしますね。』

中「愛を知ることが、悪い場合もあるか、、」

友『それで道を踏み外すこともある。。。』

中「あ、これ!不倫の詩?わたしが想像したのはねぇ
  推しとかかな?ワンオクのタカとかw」

友『それでも良いし、不倫でも良いし。私はあまり
  断定して詩を書くことは無いのですが…笑
  だからだいたい、読む人の様々な状況によって
  取り方が変わるようなものを…書いてるつもり』

中「そうなのよ、だからたくさん取り方があって
  面白い。でも惑わされるw」

友『それで良いのよ☆』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#愛とは #不倫 #片想い #想い続ける #愛は複雑

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆