見出し画像

世界の闇が深すぎて眠れない

世界の闇が深すぎて眠れない 其の呪逸

パートナーのスマホ
夫 妻 彼氏 彼女の携帯電話の中身を見ますか?
私は見ません
過去に2度 見た事はあります
1度目は 最初の離婚をする前
2度目は 2度目の離婚をする前
「オマエ何回離婚しとんねん!」って言われそうですが(苦笑) はい、バツ2です(泣)
そして婚姻歴3回(恥知らず)です…
それ以来 私はパートナーの携帯電話の中身を見ることをやめました と言うより
見ないと決めました
「パンドラの箱」って よく言いますね 開けたら世界中に厄災が飛び散る ってヤツ
過去の2回は本当にソレでした
元々 誰のモノも断りなしに勝手に覗くことはしない人間なんですけど
過去の2回とも 「勘」が働きました
当時の妻 (2人とも)はちゃんと私の仕事の弁当を作ってくれていました
「勘」が働いた時は 弁当から愛情が伝わってこなかった…
見た目も中身もそれまで作ってくれていた弁当と何ら変わらないのに
弁当のフタを開けると なんか違う…
当時はやはり家庭不和もあって
ソレを予兆する出来事もありながらの弁当…だったので
きっと 私じゃなくても どなたでも「勘」づいたかもしれません
で 携帯電話を覗いた時 
手が震えましたね いや 覗く前から 「やっちゃいけない覗いちゃいけない」の気持ちからドキドキも止まらない でも このまま心の不安を押し殺して過ごしていけない
そんな気持ちで 覗かずにはいられなくて
見てしまいました
案の定 妻はアプリ SNSで知り合った男と会っていました
会うだけじゃなくデートして関係を持っていました
事実を知って 血の気が引いたのを 今も忘れません
頭の中で「見なきゃ良かった….え?でも…え?どうする?どうする?」
本当に今までの出来事とこれから起こるであろう出来事が洗濯機の渦のようにグルグル グルグルまわった事を今でも思い出します


そんな事もあって
今の妻と 今現在15年暮らしていますが
今の妻のスマホ 携帯電話は一度も覗いた事はありません
「勘」も働かないですが
私のスマホ 携帯電話はかつて妻に見られた事はあります
何事も無かったので
現在 があるのでしょう
あなたはパートナーのスマホ 携帯電話
の・ぞ・き・ま・す・か?

おやすみなさい

「寝れるかー!?」(苦笑)


#パートナー
#妻
#夫
#夫婦
#彼氏
#彼女
#携帯電話
#スマホ
#アプリ
#SNS
#出会い
#結婚
#離婚
#家庭
#不和
#勘
#弁当
#愛妻弁当
#バツ2
#バツイチ
#パンドラの箱
#厄災

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?