見出し画像

マスクの下にピンクを宿して

仕事柄、メイクはできてもナチュラル程度。おまけに感染対策でマスクも必須。

だからこそ、ふと外した瞬間の自分の顔が疲れていないよう、明るい気分になれるよう私は淡いピンクのリップを塗っている。あくまでも目立ちすぎず。


同じ職場の同期の場合は、顔全体をお化粧で上手に整えてて、ひときわ眉毛が綺麗で、女優さんやモデルさんみたいだったので、メイクどうやってるの?と聞いたら、秘密は濃いブラウンの眉マスカラでした。

眉の隙間を埋める。たしかに印象が大分変わるなぁ、垢抜けるなぁ、真似しようと思ったのでした。地毛が濃い眉なため、毛量を整える以外なにもしていなかったよん。


後は、仕事が終わって職場を出たあと、アトマイザーに移した香水をワンプッシュだけ腕の内側に薫らせるのも好き。
自分と、ちょっと近くにいる人だけがあれ?いい匂いするかも?くらいの気がつくか付かないかくらいで軽く楽しむ。ハンドクリームとかも良いよね。



自分の身だしなみを整えると、清潔感にも繋がるし、なにより自分が少し気分が上がったりハッピーになるよね。
自分に手をかけて自分を大事にしたい。

私の場合はメイクや香りものを一部紹介したけれど、口にしないだけでみんな何かしらこだわりといえるマイルールは持っているはずだ。他の人の身だしなみのこだわりとかも聞いてみたいな。


こだわりはどんなことでもいい。
自分がそれをしていることにささやかな喜びを見いだすなら。

だから今日も、さりげなく自分のこだわりを光らせて、散りばめて。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?