見出し画像

苦しい恋人との話

こんにちは。

夜灯です。

単刀直入に、

恋人と別れているのかいないのかよく分からない状態です。

心臓が痛い。胃が痛い。苦しい。……

薬飲もうと思います。


恋人は大学に行くのがしんどくて度々病んでいて、

彼は病むと自分の殻に閉じこもって世界を拒絶するタイプで、

私が気を遣ったり優しくしたりしても蔑ろにされてしまうんですよね。

かと言って、ベッドに突っ伏して動かない人を放置する訳にいかないし…。

辛い。

毎回問題が起きると私が何とかしているので、どんどん甘えているんだろうなとも思います。


恋人が苦しいのは分かるけれど、私だって自分の事でいっぱいだし、

拒絶を受け入れられる態勢は整っていないと言うか、

そもそも礼儀として拒絶せずにいるべきとか思ってしまいます。

多分別れた方が良くて。

ただ、今の精神状態で「恋人」という存在を完全に失うのはかなりきつく、

過去にする元気もない。


結局深く傷ついているのに大学の相談に乗り、

返ってこないLINEを返ってこないなと思って閉じ、

なんとか本を読んでやりすごしています。

これ以上何も傷つくことが起きないでほしいよ。

ちゃんと皆が幸せになれるように神様にお願いしているのにな。


読んでくださった皆さんの今日が柔らかい一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?