見出し画像

永い人類の歴史の中で、『涙』を大切にした人達の名言を纏めました。

賢者は歴史に学ぶ📚

永い人類の歴史の中で

😢『涙』😢を大切にした人の

名言を集めました👍


更に☆彡 

名言を残した方の名前に

#を 付けさせて頂きました。

是非、

#名前を押すを押してみてください 😲

素敵noteクリエイター達の投稿を 

ワンステップで 

沢山☆ 

一覧にすることができます🍀

それでは、参りましょう✨🤗


😢1

涙は人間の作る一番小さな海です。

#寺山修司

画像3

😢2

数えきれないほど悔しい思いをしてきたけれど、その度にお袋の「我慢しなさい」って言葉を思い浮かべて、何とか笑ってきたんです。

#手塚治虫

画像4

😢3

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。

#ドロシー・ディックス

画像1

😢4

どんなに深い喜びの海にも、たった一粒の涙が溶けていないということはない。

#谷崎潤一郎

画像5

😢5

愛することを教えてくれたあなた。今度は忘れることを教えてください。

#アイリス・マードック

画像2

😢6

止めることができない時間は惜しむだけでなく、美しい瞬間を次々に手に入れるために流れていく。

#吉本ばなな

画像6

😢7

虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

#ドリー・パートン

画像7

😢8

ひとつだけ言えるのは、死にたいほど悩んでいるそのことはいつか笑える日が来る。それは絶対に間違いない。だから諦めないで欲しい。負けないで欲しい。

#浜崎あゆみ

画像8

😢9

下を見ていたら、虹を見つけることはできないよ。

#チャールズ・チャップリン

画像9

😢10

あなたがもしこれまで泣いたことがないとしたら、あなたの目は美しいはずがないわ。

#ソフィア・ローレン

画像10

😢11

涙ともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない。

#ゲーテ

画像11

😢12

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。

#ガンジー

画像12

😢13

あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための。

#相田みつを

画像13

😢14

たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。

#ゴッホ

画像14

😢15

日本一にはなれなかったけど、世界一の仲間だった。

引退試合のあと、キャプテンが最後のミーティングでこの名言を言った瞬間、全員が男泣き!(高3男子・東京)

画像15


最後まで 🍀

読み進めて頂き 🧡

有難うございました🌈

今日 もしも 

泣きたくなったら

泣いてもいいみたいですね😂

画像16

#セリーナ・ウィリアムズ

👇 本シリーズの

バックナンバーはこちらです 👇




世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。