このプリン、いま食べるか?ガマンするか? /柿内尚文

こんばんは🌙見てくれてありがとうございます💁🏻‍♀️

今日の一冊はこちら💁🏻‍♀️

つい先日、本屋で購入した
新しい本!📖

まずはタイトルに惹かれて購入しました🍮

人生は
「幸福の時間」
「投資の時間」
「役割の時間」
「浪費の時間」
の4つの時間でできています⏰

あなたが増やしたいのはどの時間ですか?

時間を大切に思っているのに、
時間をなかなか大切にできていない。
時間はまるで呼吸をするかのように、
当たり前に過ぎていく。

あまりにも自然なことなので、
時間を常に意識して生きることはできないし、
逆に意識しすぎると今度は時間に縛られて、
息苦しさを感じてしまうこともあります。

時間は、なかなかやっかいな存在です🤷🏻‍♀️
そんなやっかいな時間を自分の手に取り戻し、
人生を豊かにするためにどうしたらいいか。 

それがこの本のテーマ📖🍮

プリンについては、
ダイエットしてるのに、今食べていいのか、、?
それと
今食べたい!!!

我慢するのは、未来への投資時間⏰
食べるのは、幸福の時間⏰

と自分で、選べるということです⏰

具体的にわかりやすく書かれているので
よくある時間の本
よりもすごく噛み砕いてくれているかんじ

最後にそれぞれ第1章からの要点や
大事な言葉だけピックアップしてくれています!

なので、またここだけ読み返してもいいのかも!👍🏼

時間の本、久々に読んだけど
やっぱりまだ無意識に時間過ぎちゃったーとか
全然ある。(笑)
携帯いじりすぎてとかね。
改めて自分の人生の残り時間について
考えされられたいい時間だった📖⏰


#読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #読書感想文 #本好きな人と繋がりたい #本紹介 #note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #毎日note #アウトプット #毎日更新 #サンクチュアリ出版

この記事が参加している募集

読書感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?