見出し画像

脳科学とスピリチュアルで『お金の引き寄せ』を解説

『脳科学とスピリチュアルでお金の引き寄せを解説』をテーマに書いた記事です。
これは、私がお金の勉強を進めていく上でたどり着いた、引き寄せの原則です。


そして、この事が分かってから、
私のお金事情は激変・・!!
借金200万円を抱え、その後お金の勉強をスタート。


1ヶ月後には
大阪の相場を遥かに超える、時給1600円の派遣業務に巡り合える💕

半年後には 
臨時収入100万円を得る💕
払い過ぎた保険金が返ってくる💕

7ヶ月後には
20万円の家電が売れる💕

9ヶ月後には
主人の会社から臨時収入で10万円💕

10ヶ月後には
母親の友人から10万円のお小遣いを頂きました💕

中国輸入ビジネスは
過去最高の月利益を45万円💕

これらのお金の引き寄せは
私がめちゃくちゃ、運がよかったからでしょうか。


そうではないですよね。
この引き寄せは、必ず皆さんにもできます。


本日は、お金を引き寄せるまでに至った知識を
皆さんにシェアします。

拙い文章で読みにくいかもしれませんが、一生懸命書きました!

この引き寄せお金と明るい未来を引き寄せる
キッカケとなれば嬉しく思います。


序章 〜はじめに〜


『引き寄せるためには「潜在意識」のコントロールが重要!』
『潜在意識を使いこなす!』とか
こんな言葉、沢山見たり、聞いたりしますよね。
当初の私は正直、またそれか・・・って思ってました。

曖昧と言うか・・
目に見えるものじゃないから、納得できないと言うか。

でも、
『何かわからないけど、幸運とお金を引き寄せるには潜在意識が大事らしい』

そう思って調べていくうちに
『引き寄せ』と『潜在意識』は幸福論のセットになっており
引き寄せの仕組みは科学で説明できるということに辿りつきました。


画像1

脳について 〜不完全な脳内フィルター〜


まずは、私達の脳には「脳幹網様体賦活系」
(のうかんもうようたいふかつけい)という部位があります。

これは、脳内のフィルターをしている器官です。
(以下、脳内フィルターと言いますね。)

どんな働きをしてくれるかというと
「あなたが意識していること(モノ)だけを見て、聞く」
という働きをします。

画像2


この機能によって、意識していないものは
例え目や耳に入っていたとても
実際は見ていないし、聞いていない、ということになります。

「いや、そんはハズはない」と思ったとしても
「意識した部分だけしか、見ていないし、聞いていない」のです。


例えば、大好きなお金。
千円札を細部まで想像してみてください。

長方形で、中心に楕円形の透かしがあり、左右に金額が記してある。
野口英世が描かれていて、裏面にはどんな絵が描かれているでしょうか。
銀箔はついていたっけ・・。
判子は押してあったかな・・。



毎日のように見ていて、貰ったら嬉しいし
出しっぱなしだったら『財布』にわざわざ仕舞い
大事に扱っている「大好きな存在」にも関わらず思い出せません。


もう一度言いますね。
「意識した部分だけしか、見ていないし、聞いていない」のです。
これが、脳内フィルターの機能になります。

【目について】〜目で写して脳で見る世界〜


次は「見る」メカニズムについて説明します。
まず、レンズである、目が光を捉えます。
次に、目が捕らえた光を目の奥にある網膜が感知し、電氣信号に変換します。
その電氣信号が脳に伝達され、脳内で電氣信号をイメージ化します。
この時点で初めて「見え」ます。


簡単に説明しましたが
実際には、私たちは「目」でなく「脳」で変換されたイメージを見ています。


そして、眠っている時の夢や、ボーとしている時などに想像することも
全ては脳内のイメージです。


これらのことから、私達は意識したものしか見ていないということが分かります。
もっというと、意識したいものだけを脳内でイメージし、見ているということです。


つまり、
「今の現実は、あなたが何を意識しているかで、見る世界が変わる」
ということになります。

画像5


「見え方」で潜在意識は作られる 


例えば買い物中に、素敵なバッグを見つけたとします。
思わず駆け寄って、値段をチェック。

「○○万円・・・!」

今はまだ買えないな・・と諦め、街中を歩いていると
「あれ。あのバッグ持ってる〜意外といるんだ!」なんて気づいちゃいます。
そうすると、その瞬間から
あなたの脳は「あのバッグは持ってる人が沢山いる」と言う現実に変わります。

これは実体験ですが、皆さんも経験した事あるのではないでしょうか。

これを、「お金」に例えます。

今月の給料まで後10日・・。
一瞬で通帳の残高をイメージし、財布の中身を確認。


「5万円・・・!」


この金額を、お金がない!!と嘆き、
「よし、お金も“ない”し、仕方がない。家で大人しくしてよう」と思ったとします。
そうすると、その瞬間から
「お金がないと何もできない」という現実に変わるのです。


そして、この一連の感情と行動が
脳にイメージとして保存され蓄積されていきます。

画像3

潜在意識とはイメージのことですから
脳に保存されたイメージは、そのまま潜在意識として残ります。

次に、同じような状況や場面に出くわすと
保存したイメージがパソコンのデスクトップアイコンのように
触れるとファイルが開き、
「お金がないと何もできない」という記憶がイメージとして蘇ってくるのです。

これが、潜在意識が出来上がるメカニズムです。

脳科学とスピリチュアル

人生で起こった事はイメージとして、保存されます。
何かを思い出すのもイメージです。


そして、この脳内での「イメージの存在」は
科学や医学でも
21世紀になっても未だ特定できていません。


それでも、私達は、実際に想像し、思い出を回想する事ができます。
そのため、この科学的に証明できない場所に存在している潜在意識は「スピリチュアルの領域」として位置付けられるのです。


したがって
「お金がない」ことを意識する日々が続くと
脳=潜在意識に「お金がない」ということが刻まれてしまうのです。


研究によると、6歳までの子供に対して、
1つネガティブな思い込みを中和する為に
その10倍のポジティブな言葉が必要となるようです。

大人だと当然、もっと多くのポジティブな言葉が必要となります。


今、あなたはお金がないと嘆いていませんか?

未来を変えるのは、いつだって自分の
「今ここ」にある現実です。

画像4

おわりに


私がこのことを知った時は
体に電気が走ったような衝動に駆られ

全ての謎が解けた!

そう思わずには、いられませんでした。

私が出来ると言うことは、必ずみんな出来る!
少しでも、お役に立てれば嬉しいです♪


ここまでお読みくださり、ありがとうございます!
スキ、嬉しいです♡
noteというコンテンツで、偶然ハッシュタグを検索して
この記事にたどり着いたのも、何かのご縁です。
このご縁がキッカケで、新しい繋がりが生まれたら、とても嬉く思います!
スキだけだとその場限りですが、フォローして下さることで
ご縁が繋がれるので是非フォローお願いします♡


『お金』について年間150冊以上の本を読み
本から得た知識をnoteにアウトプットしています。
頂いたサポートは、本代として利用いたします!
サポートして頂けると感謝感激です♡♡


水上裕子ってこんな人 →コチラ❤️
ブログ毎日更新してます❣️ →アメブロはコチラ❤️

画像6


#日記  #エッセイ #毎日note #ビジネス #毎日更新 
#note #学び #ネットビジネス
#人生  #日常 #毎日投稿 #生き方 #副業 #起業 #note毎日更新
#創作 #自己啓発 #考え方 #note初心者 #成長 #挑戦
#お金 #お金の稼ぎ方 #お金を稼ぐ #お金の話 #お金持ち
#お金の引き寄せ #引き寄せの方法 #引き寄せ
#収益化 #永久保存版 #note運  #保存版

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

最後まで読んでくれてありがとう! スキやフォロー、シェアしてもらえると喜びます♡ いただいたサポートやマガジン購入費は書籍購入に使用し、note更新に活かします!