見出し画像

ちょっとだけわがままに生きる


繊細で優しい人はわがままを言うのが苦手です。

相手の気持ちがわかりすぎちゃうから、

ついつい遠慮しちゃんですよね。


今よりちょっとだけわがままに生きる方法をお伝えします。

僕はすごく楽になりました。

よかったら参考にしてくださいね。


1.「すいません」を「ありがとう」に変える


「なんか悪いなー」っていう気持ちを持っていると思います。
これを「感謝」に変えるように意識してみてください。


2.肯定的な言葉を使う


~~ないを~するに言い換えましょう
例:まだ終わらない → これをやれば終わる
  ケガをしたくない → 無事に乗り切る


3.自分の好きなもので満たす


特に目に映る部分を、好きなもので
囲んでみてください。


4.ときどき体に悪いこともする


甘いものや脂っこいものを爆食したり、
昼からおもいっきりお酒を飲んだり
心を開放する時間をとりましょう♪


5.やらないことを決める


一日は24時間!
やらないことを決めれば、
やりたいことをする時間を増やせます。


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?