見出し画像

【産後の子育てママ必見!】パリブリッタ・トリコーナ・アーサナで、背中スッキリ!

現在、KikuYogaオンラインでは、無料体験レッスンを実施しております。

子育てママのためのストレス解消の秘訣!
今だけ、ただでお試しOK☟


最新のグループレッスンスケジュール☟



また、パーソナル(マンツーマン)レッスンも受け付けております。

子育て真っ最中でも。家から出ず、誰にも会わずコッソリ変われる!
詳細はこちらから☟



この動画でわかること


ヨガに少し慣れてきたら、トライしたいパリブリッタ・トリコーナ・アーサナ、ねじった三角のポーズ。

バランスを取りながら、体幹部をギュギュっとねじることで、血行を促進します。

股関節の使い方や、土台となる足の使い方にちょっとコツがありますので、その辺りを丁寧に意識しながら、作ってみましょう。

また、ちょっとした手の位置で、ポーズの強度をかなり変えられます。

自分と丁寧に向き合いながら、今日のちょうど良いところを探してみましょう。

忙しい毎日の中、ほんの少し、自分と向き合う丁寧な時間を過ごすことで、心の在り方が随分変わります。

あなたの毎日が、心身ともに健やかでありますように。

【TIME LINE】

00:00 動画の説明
00:40 パリブリッタ・トリコーナ・アーサナについて
    ・サンスクリットの意味など
01:20 パリブリッタ・トリコーナ・アーサナにトライ
    ・トリコーナ・アーサナとの違い
    ・股関節の使い方と骨盤の向き
    ・後ろ足のカカトはどうしたらいい?
    ・前屈のポイント
    ・自分の体との向き合い方
    ・呼吸の仕方
07:44 反対側でもう一度
    ・しっかりねじるために、骨盤の位置はどこが良い?
    ・ポーズの深め方と自分自身との向き合い方
10:10 ねじると何が良いの?
10:58 子育てママへのメッセージ

動画はここから☟


ここから先は

227字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣