見出し画像

私だって転生したい!(3)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---


前回までのあらすじ:「異世界転生ものに挑戦しようと思う!」ときぃちゃん。青ちゃんのアドバイスで、まずは「主人公が転生時に授かる能力」を考えることに……!

※前回はこちら!



 他にもいろいろアイデア浮かびそうなんだけど……んー……んー……あっ!

 思いついた!?

 髪だ!

 ハゲ!?

 いや、そうじゃなくて……えっ、ハゲ!?

 あっ、きぃちゃんなら、「ハゲ」って言うかなって……。

 桃ちゃーん!!

 ごっ、ごめんね!そんなこと言わないよね!タハハ、勘違い……。

 うけるー!私、チョー言いそー!メッチャ言いそー!さすが親友、よくわかってるー!!

 あっ……あー、でしょ!わっ、わかってるよ。親友だから!なんでもわかるぞー!

 ナーイス!

 イッ、イエース!

 えっと……で、何の話だっけ?……そうそう。髪だ、髪!

 そうそう!

 やっと思い出した!

 ごっ、ごめんね。私が余計なこと言ったから随分回り道しちゃったね……。

 なーに!

 ぬーね!

 のー!

 髪を自由に伸ばせる能力ってどうかなぁと思ったんだよね。

 髪を自由に……あー、面白いかも!髪かぁ!

 いろいろエピソードが作れそうでしょ!

 うんうん!

 なにより、アニメ化した時に映えるしね!

 アニメ化……。

 あー……ただアレだな。今話している内に思ったけど……オリジナリティがないかなぁ。髪を伸ばして戦うキャラって、考えてみれば過去いろいろいるもんなぁ……どうしよ。

 それなら、その能力を戦闘以外で使えばいい。

 ほぉ……。

 そうすれば、能力は同じでもまったく別物になる。

 そりゃいいな!

 戦闘以外っていうと?

 例えば……物語は、細くて使い勝手のいい糸を探す村人と出会うところから始まる。

 ふむ。

 主人公は、「オレのでよければ」と髪を切って、与える。村人は驚嘆する。なんと見事な!シルクのようであり、ビロードのようでもある!柔らかく、丈夫で、しかも加工しやすい!

 なるほど。異世界転生もののお約束、チート主人公か。

 主人公から髪と知恵を得た村人たちは、素晴らしい洋服やじゅうたん、カーテンなどを生産。やがて村は発展を遂げていく。……これは、1本の髪の毛から始まる産業革命の物語である!!ってね。

 面白そう!ねぇ、いいんじゃない、これ!

 あー。

 えっ?

 いや、いいんだけどさぁ。社会のテストで10点以上取ったことない私に書けるかね、それ。

 ……。

 ……なっ、為せば……。

 為したくないんだなぁ、これが。

 ……よーし、次いってみよー!


いかりや長介、リスペクトー!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?


サンキュー・ストロベリーマッチ!!