見出し画像

【生きる+即興】Final Game

と出るか凶と出るか
半と出るかと出るか

いつもギリギリの足もと
不安定な体調と枕元

いつからGameが始まった?

産まれた時から始まってる

いつでもRaceなんかじゃない

競う相手は他人じゃない

僕はもう最終コーナー
差し掛かってきている

まくってくる過去の自分

先行してたピークの自分

最後の直線に入ってきた

を息切らせ生きる自分

短く長い人生の1本

ここで馬する訳にいかない
ここで手網をす訳にいかない

自分にを入れる

個性を追求してきた
信念を追及してきた
愛を追究してきた

確かに何度も折れた
確かに何度も負けた
挑戦すればその数
も心のも負った
確かに何度も

Final Game 負けられない

最後走り切るのは今の僕だ

1secが過去になっていく

Final Game 逃げられない

最後やり切るのは今の僕だ

1秒前の自分を越えてけ

1つ前の記憶を越えてけ

それが最後記録となるように

TAPEを切って自分に渡すTROPHY

それが
LastWinning Run

それが
僕との本当のFinal Game

©2018 Yuyu#6


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?