急に頑張りすぎ

今回のタイトルは、主治医に言われたことです。

3月に旅行に行く予定で、体力づくりをしていることは、先月にも伝えていました。
そこで食事も野菜やたんぱく質を多めに、お菓子を少な目に、運動もいつもと違うものを取り入れてみたのですが、もう心がしんどくなってしまいました。
職場でも年下の女の子とのかかわり方がわからないことを伝えました。
元々コミュニケーションをとるのは苦手ですが、年下の女の子に関しては道の存在すぎて、どうしたらいいのかわからないのです。
私のこの態度が、パワハラと捉えられたらどうしようと、不安になるのです。
まず体力づくりのことに関しては、急に、一気にやりすぎとのことでした。まずは、3食に間食を追加する感じでとのことでした。
年下の女の子に対しても、伝えるべきことを伝えているならいいのではないかと。聞かれたら答えるくらいのコミュニケーションでいいのではないかと。今のところパワハラ扱いされてないのなら、それでいいのではないかと言われました。

あと、先週から体調が悪く、この時「体調不良時はエネルギーを消費するから、食べても大丈夫」と思って、食べてしまうと。実際、体調不良時はエネルギーを消費しますよねと質問したら、「もちろん」と返ってきました。
熱が上がると基礎代謝も増えるから、体調不良時は諦めて食べてくださいと言われました。
また仮にこの時食べたことが原因で太ったとしても、元気になった時に食事や運動で調整すれば、元の体重に戻りますよねと質問したら、それはそうだけど、私の場合は増えた体重をキープした方がいいと言われました。

体力づくりに関して、体重が増えること=体力がつくこと、と言われました。
今回体重が減っていて本人的には嬉しいのですが、来月の旅行のためには、増やした方がいいみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?