見出し画像

☆ 募集中☆『悩めるサラリーマンの心を熱くする目標設定コーチング』体験セッション受付中 累計77回突破

こんにちは。シーザーです。

広告のサラリーマンしたり、
三姉妹のパパしたり、
草野球の監督をしたり、

複業として、
NLPプロフェッショナルコーチとして
皆さんの人生をよりよくなるサポートをしていまして、

草野球チームの監督や会社でのリーダーの経験から
人を動かす立場の方の気持ち、

20代、30代のサラリーマンの方々の悩みや不安な気持ち、

家庭の中では三姉妹のパパであることから、
子育ての大変さや、起きる葛藤も経験していますので、

安心感のある等身大のコーチとして、
コーチングセッションを行えることが、
自分のよさかなと思ってます。


改めまして、

私、始澤友也は、
『人の人生に輝きをもたらし、その輝きが世界中に広がってほしい』
という想いで活動しています。


昨今、コ〇ナの影響もあり、
暗いニュース、未来に対してネガティブなことが
報道されることが多いですね。

ほんとやだやだ。
僕はテレビを観るのを一時やめて、
読書や本当に信頼する人と会ったり、
話をしたりする時間をこの1年間続けてきました。

僕自身、毎日やる事が明確になって
心の体温が上がった感覚があり、高い確率で充実した日を送れるようになりました。

皆さんは今どうですか?

漠然とした不安ないですか?
やりたいこと、なりたい自分をもててますか?
いいイメージをもって、毎日過ごしていますか?
将来に希望がありますか?


僕からメッセージは

かけがえのない人生を熱く生きるために、
一人で抱え込まずに、勇気をもって人に頼ってみませんか?!

この一言に尽きます。


ぜひ体験セッションをお申込みください。
ご希望の方は、下記をクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『悩めるサラリーマンの心を熱くする目標設定コーチング』体験セッション

といってもいきなりは
申し込めない方もいることでしょう。

僕のことをぜひ知ってもらう必要もあるかと思います。

僕の生き方や考え方を下記に沢山書きましたので、
お読みいただくだけでも、少しは心の温度が上がると思いますw

ぜひ、読み進めてみてくださいね。


まずは、僕が目指す生き方を書いたnote記事です。

読まれた方は、どうでしたか?

僕もこの記事を書いたのは、コロナが流行し始めて、強制的に働くスタイルが、リモートワークとなり、夜の会食や残業がなくなり、

自分自身と向き合う時間が増えて、様々な学びのコミュニティやコーチングなども受けて、価値観が少し変わってきた頃に書いたものです。

それまでは、仕事では自分の会社の利益だけを考えた働き方や、自分の欲望のまま、朝までお酒を飲んだりしてました。


次に、
大好きな仲間に書いてもらった他己紹介を載せさせていただきます。

表現力豊かな友人が、僕をよりよく見られるように書いてくれているところもありますがw

嘘偽りない僕の半生になります。



突然ですが、

あなたの今の目標は何ですか??
あなたの1年後のなりたい姿はどんな感じですか?


人生は

目標設定→挑戦→フィードバックの繰り返し。


自分の目標を最速で達成するためには
一人の力ではなかなか難しいものです。


他人の力を借りましょう!

え??

自分の目標って
一人で達成するものなんだし、
自分で頑張るしかないでしょ?
他人は関係ないでしょって思いますよね。

でも考えてみてください。

ブログを始めよう。
ダイエットしよう。
禁煙しよう。
告白しよう。
転職しよう。
子どもとの向き合いをうまくしたい。
妻との関係をよくしたい。

など、


よーーしっ!と決意して、
目標を設定しても

なかなか継続できなかったり、あきらめたり、
一時は決心したけどすっかり忘れてしまったりしますよね。

あのイチロー選手ですら、あると思います。

それは、
人間の脳の仕組みが関係しています。
なので、何も意識せず、
自分が考えた目標を毎回全達成できる
完璧な人間なんていないんです。

人間の脳の仕組みですが、
とにかく脳は省エネで、楽をしたいと考えています。

脳は生命を維持するために必要なことしか、
エネルギーをかけてくれません。

言い換えると、興味がないので、
生命維持に関係しないことはやりたくないのです。


目標を達成するということに関していうと、

目標を立てて立ち向かうことって、
よく生きるとか、豊かな人生にするとか、
そういうことですよね。

直接的には、生命維持に関係ない活動が多いのではないでしょうか。

脳は、
面倒なこと、大変な事、エネルギーを使うことが嫌なのです。
もしもの時のために、エネルギーを貯めておきたい、残しておきたいのです。

目標が、
経験したことのない、体験したことのない未知の領域だとしたら、
ストレスや恐怖心が出てきます。

脳はその状態を、人間が生きる上で危険なものだと認識し、
大至急逃げ出したいと考えます。

例えば、
「いつかやろう」
「よく考えたらこの目標は今は必要ないか」
「眠い」
「今日ぐらいやらなくてもいい」
「ちょっとぐらいサボってもいいや」
がその脳の逃避活動ですw

これに対抗するのはかなり難しいです。


私も誘惑に負けることはたくさんあります。

ただ、これだ!思う目標に対しては、
高いモチベーションを維持して、
よい結果を出してきた自負があります。

なぜか?

それは、やはり事前の対策や心がけが必要です。

 目標達成戦略
 モチベーション管理

など、

僕が全力で寄り添い、応援します!!

私自身のこれまでの経験や、
私がこれまで学んだことを
あなたの目標達成に必要なものへ変換し、
お伝えします。

また、必要に応じて、
私が持っている複数のワークの中で、
あなたに合った心のうちと対話できる
コーチングワークを実施させていただきます。


明日から使える実践的な取り組み、
武器、気づきが得られるのではないかと思います。


私とのセッションをきっかけに

目標達成へのスピード、モチベーション、臨場感が上がり、


ゆくゆくは、

日々の目標達成の繰り返しで、

あなたの人生が明るく、熱く、温かく、

切り開いていってもらえることが、私の最大の喜びです。


もし、

目標は現時点でないよーって方は

目標から一緒に作りましょう。



目標のない人生は、少し寂しいです。

目標立てるのって少し怖いし、めんどくさいけど、

目標を作って達成に向かうだけで、既に成長しているともいえるし、
人への影響力も増すとも思います。


なんか上を目指している人とか、
こだわって目標に向かって頑張ってる人とか、

側から見ていても、文章読んだりしても、
なんかわからないけど感化されますよね。


さて、長々と書いてきましたが、

必ずコーチングセッション後、

あなたは、

目標達成に最速で導く武器

高いモチベーション

を手に入れることができるでしょう。(がんばります!)



私の今のビジョンは


自分の目標に向かって、
明るく、熱く、元気に、いきいきと生きている人が増え、

その人がまた周りの人を明るく、熱く、元気にしていく、
光がバァーーーと広がっている世界を作りたい。


そんな私のビジョンに向けて、
今やるべきこととして、

思い立ったのが、
『心を熱くする目標設定コーチング』セッションです。

------------------------------------------------------------------
『心を熱くする目標設定コーチング』 体験セッション

 所要時間  : 約 1時間 

 セッション方法  : Zoom(オンライン)

料金 : 無料

★先着順で締め切りますので、
お早めにぜひお申し込み下さい。

 スケジュールは、
下記のリンクをクリックしてお申込みしてください。!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『心を熱くする目標設定コーチング』体験セッション

------------------------------------------------------------------


で実施させていただいています。


これまでに、
セッションをやらせていただいた方々からの
ご感想を一部紹介致します。

【Aoyama Flower Market  創業役員・元専務・植村 猛】様
始澤さんのコーチングは終始楽しく1時間があっという間でした。
決して否定せず押し付けずこちらの話を聞いていただき、
要所要所で的確なアドバイスあり、
今まで見えていなかった改めて自分のこと少し見えてきました。
その上でこれからどう進めばいいかがわかってきて、

久しぶりに本当に有意義な時間を持つことできました。
ZOOMとはいえ、初めてお会いする方なのに親近感と安心感があり、
私のことも旧知の友人のようにすぐ理解してくださったので驚きました。
おかげ様で気も晴れてやる気も湧いてきています。

是非また近いうちにお話しできることを楽しみにしています。
心やモヤモヤしている方やなんとなく自分で自分がわからなくなっている方は、始澤さんのコーチングをおすすめします。

きっと多くの気づきとやる気で、新たな一歩を踏み出せること間違いありません。

------------------------------------

naoさん感想
画像6
画像5
画像2
画像3
画像8
画像9
画像10

----Y.Mさん(40代男性会社幹部)-----
・セッションに期待していた事はなんですか? 
→自分の中の言語化できないモヤモヤをクリアにしたい。目の前に起きた出来事に対して自分はどうしたがっているのかを知りたい。
・セッションを受ける前と後で、どのような自分自身の変化がありましたか? 
→色んな問いかけやイメージングなどで、今やることが自然と自分の口から出てくるようになりました。自分自身こう感じてたんだと気づかせてもらいました。
・シーザーのセッションをどんな人にオススメしたいですか? 
→どんな内容でも悩んでいる人。より良い人生を送りたいけどどうしたらいいか中々わからない人。自分で考えていつも堂々巡りをしてしまっている人。

全体として
→コーチングですが、アドバイスもあることが、嬉しいです。しかもそれがまったく押し付けでなく、自分は聴いていてこう感じたっという風に伝えてもらえるのが他のコーチングでは、経験しなかったことです。すべてを受け入れてくれる感じで親しみがもてます。その人、そのタイミングにあったコーチングをして下さるのがいつも嬉しいです。
-----------------------------------------

まだまだ他にも嬉しいお言葉を沢山いただいております。

ご縁をいただいた方々の
人生の目標や、なりたい姿に間近に触れることができ、
私自身もとてもパワフルになれますし、

伴走させていただくのは、
本当にやりがいがあるなぁと感じていますので、
全力で向き合わせてもらいます。


私を必要とされる皆様とご縁ができ、
ぜひ伴走させていただければと思います。

お待ちしています。

------------------------------------
ご希望の方は、
下記をクリックしてお申し込みください。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『心を熱くする目標設定コーチング』体験セッション

         ------------------------------------

ご質問などございましたら、
shizawanoshiwaza@gmail.com
までご連絡ください。

なるべく早くご返信させていただきます。


クライアントさんが徐々に集まってきつつあり、
長期の有料セッションのみにしていく予定ですので
体験セッションは今がチャンスでございます!

あなたが
少しでも自分を変えたい、
誰かに話をきいてほしいと少しでも思うなら、
ぜひ飛び込んできてください。


”今”決断することで、明日が、未来が、変わり始めます。

”いま”を変えたら必ず”未来”は変わる。

一緒に”いま”を動かしていきませんか?



いつも読んでいただいている皆さまも
ご縁でこのnoteを見た皆さまも

私のセッションをうまく利用して、
ご自分の人生をより輝くものにして下さい。
お待ちしています。


そして、仲間になりましょう!!

近い将来、
私のコーチングをさせていただいた皆さんで集まる場として
コミュニティを作り、 ※もちろんご希望者だけで強制しません

一緒に学んだり、励まし合ったりできたらいいなと思います。
一生ものの仲間となるでしょう。(ワクワク)


例えば、

半年or1年に1回はリアルでお祭りのように集まる。
私の家の庭で、BBQをしながら夢を語ったり、
一人の悩みをみんなで真剣に考えてあげたり、、、

月1、2回は、近況報告会やオンライン飲み会!?

普段は、LINEグループやFACEBOOKグループで、
日常での気づきや、困りごとのシェア、
目標を宣言する場として使う、
メンバーからの応援やアドバイスをもらったり、

そんな温かいコミュニティができているイメージが
ありありと私の頭の中に広がっています。

そんな仲間づくりに興味がある方も
ぜひ私と繋がっていきましょう。

ということで、
LINEでコミュニティ開始しましたー!
『居酒屋シーザー@心を熱くするコーチング』です。
既に20人を超える人が集まっています。
心を熱くするメッセージや
僕の学びの共有、セルフコーチング術など、
有益な情報を発信していきたいと思います。

またコミュニティの皆さんで集まる企画も
これから練り上げて実施していきますので、
今のうちにご登録お願いしますね。

https://lin.ee/rCGAMFb

ご質問等がございましたら、
このコメント欄をお使いいただいても構いませんので、
宜しくお願い致します。


では、素敵な出会いをお待ちしております。
ではまたー。

シーザーこと 始澤友也








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?