見出し画像

【健康・開運】万病一元 根本治癒と対症療法

まんびょういちげん

こんにちは、お元気ですか? いつも記事を読んでいただきありがとうございます。本当に素敵なご縁ばかりで感謝いたします(^^♪

私が膵のう胞や、ヘルニア、特発性難聴、脂肪肝、脂質異常症、アレルギー、ぜんそくなど幼少期から様々な病気とのご縁がありましたが、今思えば東洋医学で言う「万病一元」であったことは明白ですね。

💰Amazonタイムセール実施中!

さて、万病一元とはなにか?

「すべての病気の原因は、血液の汚れから生じる」という東洋医学の昔からの教え。

私は、なぜ、病気になったのか?

幸いなことに、ほぼすべての病気と和解し現在とても健康です(^^♪

幼少期はアトピーや寒冷蕁麻疹に悩みましたが、これは20代までだんだんとひどくなる一方でした💦 

高校生の時、気管支喘息を発症しステロイド剤や気管支拡張剤などの治療がスタートしました。

喘息でありながらも、20代になってタバコを吸い始めたため、さらに症状は悪化し寝込むことがしばしばありました💦 息苦しくなればメプチンの繰り返し。今思えば、薬という毒を入れタバコという毒を入れ負のスパイラルに陥っていたのに突き進む姿が痛い。

このころ、腹痛と下痢に悩まされ、排便時には呼吸困難になり、気管支拡張剤でも30分間ぐらい苦しんだ後に少ししか効果が出らず…

発作のたびに、毎回死を覚悟していました。

何件も病院に行きましたが、処方薬が強くなったりするだけで、原因はわからない日が何年も続きました。

ここでやっとタバコをやめる決心がつきました。このとき

アレンカーさんの著書 読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー

私の指導役になりました。 見事成功です。今でも吸っていません(^^♪

これをきっかけに少し症状がおさまるようになり、少しだけ健康について考えるようになりました。

脳科学でいうところの、RASやスコトーマがうまく作用した影響でしょうが、次々に健康情報が入ってくるようになりました。ついに有能な漢方医との出会いに至り根本治癒について指南を受けることになりました。いわゆる引き寄せの法則ですね(^^♪

食生活、普段の養生法、減薬、煎じて飲む本物の漢方薬の処方などでみるみる改善しました。悩みの腹痛や下痢、喘息もなくなりました。

お薬も飲む必要がなくなりました。

腹痛や下痢は身体の毒を排出しようとしてるのだと心の底から気づいていればよかったのですが…

私は意志が弱かったので喘息と腹痛下痢など繰り返してしまったのです。

タバコは吸わなかったのですが、お酒、食事、過労などが重なり再び窮地に…

私は、どうやって健康になったのか?

時を経て、再び漢方のドクターを訪ねたのですがもう漢方専門外来は無くなっていました。

自分の不摂生でこうなったのですが、途方に暮れていました。

体調不良で会社を休みがちになったものですから、健康について調べたり考え直したり反省したりする時間ができました。

忘れていたことを思い出しました。

腹痛や下痢は身体の毒を排出しようとしてるのだということに…

人生で初めてファスティングいわゆる断食を決行しました。

1年で10キロほど減量し周りが心配していましたが、私の体調はすこぶる良く、肌艶もいいし唇もちゃんと血色がある、しかも、活力がおなかの底から湧いてくる感じが最高ですね。

年に2回行われていた健康診断の結果もよくなっていました(^^♪

私の場合、ファスティングいわゆる断食を健康法にとりいれ改善治癒に至りました。

現在はファスティングは、ほとんどやっていません。それよりも身体に入れるもの、食事などに気を使っています。血液が汚れないように身体に毒が溜まらないようになどと考えて生活していますが、ずーっと調子が良いです。

こちらの方法も正解ですね(^^♪ 

身体や血液の浄化のため良い水を飲み、添加物まみれの食事を減らし、毒の排出を促すための運動や腸活をやってるだけです。

腹痛や下痢は身体の毒を排出しようとしてるのだと心の底から気づくことができました。毒が排出されたことで血液もきれいになっていく環境少しづつできる… 自分の経験からもそう思えるようになっています。

ご縁があり、発見した書籍

医学博士 石原 結實先生の著書です。昔の書籍で手に入らないかもしれませんが代表的なものを2つほどご紹介します。

✅血液の汚れをとれば病気は治る 新装・決定版: 石原結實式

✅「体を温める」と病気は必ず治る―――クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

✅石原 結實先生 そのほかの書籍

プロフィール

1948年、長崎市生まれ。医学博士。長崎大学医学部卒業、血液内科を専攻、同大学院博士課程修了。難病治療の食事療法で世界的に知られるスイスのベン ナー病院で研修を積み、長寿郷として有名なコーカサス地域(グルジア)を長寿食の研究のために踏査する。現在、イシハラクリニック院長として、東洋医学を 取り入れた独自の食事療法、運動療法で各界要人からも厚い信頼を寄せられている。また、伊豆で断食道場「ヒポクラティック・サナトリウム」を主宰(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『一生疲れない体をつくる免疫アップ健康術』より

追記

私の主観で申し訳ないのですが、

西洋医学でいう「対症療法」は、すべてではないですが、症状のある部位や関連部位にアプローチして、お薬で症状を抑えたり強めたりしている間に自分自身の免疫力や自然治癒力で回復に導くための治療法。

東洋医学で言う「根本治癒」は、すべてではないですが、身体全体、そしてその方の生き方そのものにアプローチして生活全般を見直していく過程で漢方薬などを使い自分自身の免疫力や自然治癒力で回復に導くための治療法。

どちらも必要で、素晴らしいアプローチだと思います。

保険や医療に関する費用が膨大な昨今、ときには東洋医学的視点も見直されているのではないでしょうか? 東洋医学は人生や生き方そのものを考えさせられることが多いので苦手な人が多いのかなと思ったりします(^^♪

あと、漢方薬もすべてがいいわけではないといわれています。漢方の有効成分そのものではなく、製造に問題があるものがあると指摘されています。この記事ではご紹介は控えさせていただきます。ご自身でお調べいただければ幸いです(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

みなさまの、笑顔と健康を応援いたします(^^♪

💰Amazonタイムセール実施中!

【この記事を最後まで読んでいただいた読者様にお知らせ(^^♪】

宝くじがあたりますように、合格しますように、お金持ちになりますように、病気がなおりますように、結婚できますように…

そう強く願っておられる方にこそ読んでいただきたい記事です。

皆様には開運と願望成就をぜひ達成していただきたく私が知りうる限りの情報を詰め込みました。タイトルは、

【開運・願望成就】


「正しい、神様への願い方と、お伝えの仕方⁉」という記事です。

✅開運、願望成就など、強烈な願いのかなえ方の一つをご案内します。
🉐特典:早く願いを実現させる為の方法をご案内します。

この記事を事前に読んでくださった方の感想をいくつかご紹介させていただきます(^^♪

🌻知っている人は普通にやっているけど、知らない人が圧倒的に多いはず。
🌻おもしろかったけど効果があるとは思えない。
🌻祝詞を奏上するとか真言を唱えるのかと思っていら全く違ったので驚いた。正直簡単だからこそ見落としていました。
🌻難しいかなと思ったけど簡単にできる。効果はありそう。
🌻効果がある。
🌻確かに効果があると思うけど、すぐに効果がある人とそうでない人に差があるだろう。その理由は〇〇(△△)を受け入れる準備ができていない人はいつまでたっても気づかないだろうし、RASやスコトーマがうまく作用している人はすぐ気づくことになるとおもわれるから。そういう意味では中級から上級者向けともいえるのでは?でも、知識のない初めての人の方がすっと受け入れられる可能性も十分あると思う。
🌻続けてみたら確かにおもしろいとおもう。自分なりに応用できる。神社に行かなくても、家にいるときや職場など日常でも使えるところがいいかも。少しずつ願いがかなっているというか、〇〇(△△)の〇〇〇がいくつも用意されていると気づいたときがありおどろいた。あと、人間関係で相手に対する表現の仕方や考え方が柔軟になり毎日の仕事や上司とのやり取りが楽になった。

などなど、感想は効果なしから効果ありまで様々です💦

無料部分もかなりボリュームあり、役に立つ情報をたくさん記載しています。ぜひ、読んでいただき、幸せをつかんでくださいませ(^^♪

記事をご購入いただいたお金は、整体やマッサージを受けたくても受けられない方のためや、地域社会の健康福祉などに使わせていただきたいと思っています。例えば過疎地域へ出張できる整体カー導入や、サロンの開催など、みんなとわたしの笑顔造りのため(^^♪ 

noteで覆面で活動し始めた理由は、私が日常生活で口にすることのできないことを伝えられるからです。

当初びびりながら書いた記事でしたが驚くことに応援や賛同いただける方がいらっしゃいまして感謝いたします。

目に見えなくても心でつながる、このご縁を大切にしたくて、今後も覆面で活動になり申し訳ないのですが、明るい社会づくりには積極的に参加していきます。

あわせて、記事をサポートも受け付けております。

皆様の応援が励みになります。
どうか、応援よろしくお願いいたします。

💰Amazonタイムセール実施中!

🌻読者の皆様いつもありがとうございます。 🌻たくさんのご縁があり、整体師をやっております。 🌻記事は一般には公開されていない貴重な内容を掲載しています。 🌻お金がなくて治療を受けられない方のために使わせていただきます。 🌻皆様のサポートが励になります!