見出し画像

今日はお肉おつまみ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 28.8
夜の体重 28.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
梅干し 3個
酢の物(わかめ、玉葱、豚肉)
レンジ蒸し(鶏肉、牛肉、むき枝豆)
コーヒー 微糖 3杯
麦茶 お塩ひとつまみ 3杯

今日のおつまみはお肉たくさん
酢の物にほんの少しレンジした豚肉薄切り入れたら
ボリューミーでとってもおいしかったのね
たっぷりめにいれたスライスオニオンとよく合っておいしかったわ
お醤油控えめでお酢は多めにして、おつまみにぴったり

そのあと、鶏肉と牛肉を2口づつくらいレンジ蒸しにして
塩こしょうで食べたの
今日は暑い中、車でうろうろしなきゃいけないから
ちょっとパワーつけたかったのね
夕方少し日差しが落ち着いてからでかけました

車の中、とーっても暑かった!
お店の中は涼しいんだけど、買うものは決まってるから長居しないし
涼む間もなくまた車へ
トマトをお目当てに行ったのに、値上がりしてる!
暑いから採れないのかしら、食べたかったけど様子見ることにしました
冷たーいサラダ食べたいなあ
しばらくきゅうりもSALEないし、お野菜不足です
今日なんて、むき枝豆とたまねぎだけよー
わかめが海のお野菜みたいなものだと思って、ヨシということにしましょう

今日は病院の日
妹ちゃんが一緒にきてくれることになったの
先生にも2人で会うつもりなんだけど、体重の事何か言われるかなあ
心配させたくないから言わないでほしいんだけどな
入院してた時のプリペイドカードが残ってるのがあったのね
それで、何か冷たい物飲もうと思ってるのよ
いつもはお薬のところでお水を飲むんだけど、今日は何にしようかしら
自販機の飲み物を飲むなんて、私にとってはすっごく贅沢
普段飲まないもの飲もうっと

元気があったらランチして帰りたいな
運転がないからビイルだって飲めちゃうしー
いつもは回転すしにいくんだけど
せっかくだからどこか違うところがいいな
行ったことなかったり、1人だと敷居が高いところなんかいいわね
そろそろシャワーして、お仕度始めましょうか
病院はいつも気が重いけど、気分変えて行ってきまーす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?