『探遊』

私達は連れ添って50年。毎日がとても楽しい。

最近の夫の趣味は隠れんぼ。子供みたいよね。

朝起きると、もう隣にはいない。仕方ないわね。

朝食も忘れて探しに行くの。どこまでもね。

だけど、たまに知らない街にも行ってしまうの。

迎えに来た娘は、泣きながらいつも言ってくる。

「お父さんは亡くなったんだよ。いないんだよ」

何を言ってるのよ。私達は遊んでるだけなのに。

でもね、やっと見つけたの。踏切の向こう側。

電車の音なんて聞こえない。貴方しか見えない。


#10行  #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #家族 #夫婦 #夫 #妻 #遊び #かくれんぼ #隠れんぼ #趣味 #子供 #娘 #探す #朝食 #泣く #徘徊 #認知症 #踏切 #電車 #愛 #愛情 #探遊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?