『心楽』

目の前の夫は、穏やかな顔で話している。

30分前の出来事など、忘れたような素振りだ。

私は、夫とは別の男とホテルから出てきた。

先週は、また別の男と路上で熱く抱擁した。

その時も、夫は静かに手を引いて連れ帰った。

もう、いい加減にして。私は別れたいのに。

「なぁ、もう、いい加減にしろ。どれだけ浮気

   しても俺は別れないから。子どもが産めない

   からなんだよ?俺は、お前と二人で生きて

   いきたいんだよ。覚悟を決めて、楽になれ」


#10行  #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #家族 #夫婦 #夫 #妻 #浮気 #ホテル #抱擁 #別れ #子ども #覚悟 #愛 #愛情 #楽 #心楽

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?