見出し画像

立花さん(N国党)とえらてんさんのやりとりを見て思ったこと

誰かの批判をしたりするのはキライだ。その人の言動の受け止め方は人それぞれで、私が勝手にネガティブにとらえているだけなのかもしれない。でもさ。。

N国党党首の立花さんとyoutuberのえらてんさんが言い合いをしている動画を見た。見てしまった。

内容は普段からyoutubeでN国党の立花さんの政策ややり方を批判しているえらてんさんがライヴで立花さん本人に会いに行き、言い争いになるというもの。

逃げんのか立花!
誰に口聞いてんねん、コラ!
気持ち悪い顔、息臭いなお前!
こいつ手震えてるやん笑
お前、双極性障害やろ!病院行けや!
お前も双極性障害だろ?一緒に病院いこ、ホラ!

見るに堪えない動画だった。2人の他の投稿を見ると、2人ともそれぞれの動画で双極性障害であることを告白していた。私はどちらの味方でもない。共通点は私も双極性障害だということ。

自分も双極性障害で今までたくさん失敗し、大切な人や信頼を失い病気を受け入れ反省して、必死こいて二度と周りに迷惑をかけないと努力しているつもりだ。

双極性障害を周りに伝えることで、ある意味失敗を繰り返さないようにブレーキをかけている。

今回の2人のやりとりを見て、双極性障害というツールを使ってお互い趣味の悪い罵り合いゲームをしているように見えた。

お前、双極性障害だろ?病院行けや!
お前もそうだろ!

悲しくなった。自分が双極性障害だと言うのが恥ずかしくなった。

「双極性障害ってやっぱり怖~。」「双極性障害のヤツは要注意!」あんな動画見せられたら誰でもそう思うって!

頼むから、止めてくれ。双極性障害から抜け出そうとなんとか自分をコントロールして社会復帰を目指している人がたくさんいることに目を向けてほしいよ。ほしいです。すんません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?