見出し画像

統合失調症から、社会復帰します。~精神疾患は治る~

こんにちは、

私は統合失調症になりました。

しかし、この度、統合失調症から殆ど回復しました。

社会復帰します。

統合失調症は治るものです。

統合失調症からどうやって治してきたか。

今、書きましょう。

食べ物は、セロトニンの材料となる、トリプトファンと、ビタミンB6。

精神疾患(統合失調症やうつ病など)は、

セロトニンが不足していると言われています。

セロトニンを補う為に、セロトニンの材料となる、

トリプトファン(アミノ酸の一種)と、その前駆物質となる、ビタミンB6を多く、摂りましょう。

トリプトファンとビタミンB6を多く含む食べ物は、

バナナ🍌、マグロ、カツオ、牛肉、豚肉などです。

その他、牛乳(乳製品)、大豆、豆乳、アーモンド、ナッツ類、卵、赤身魚なども、トリプトファンを多く含む食べ物です。

それらを積極的に摂りましょう。

そして、運動すると。

そして、運動をとにかくするのです。

運動はセロトニンを出す行為であり、どのようものでも効果があるそうです。

また、運動は、セロトニンの不足を補うだけでなく、脳の異常を元に戻すらしいのです。

統合失調症の患者さんが、運動により、改善した報告は、以前から知らています。

食事と運動で満ちてくセロトニン。

セロトニンが満ちている体内で、精神疾患は確実に回復しています。

しかし、目に見えにくいため、

運動による変調で、運動を辞めてしまうかも、しれません。

しかし、運動はなるべく、しましょう。

休んでも良いですが、運動を習慣にすると、苦にならなくなるでしょう。

時間はかかりました。

時間はかなり、かかりました。

この療法を始めてから、10年くらいになります。

しかし、治る、なら、希望を持って生きていけ、自分の人生を送れるのです。

ぜひ、希望を持って、岩壁の底からでも這い上がってきてください。

詳しくは、この本です。


心の病は脳の傷(西村書店)

ここに詳しくメカニズムが書いてあります。

この本は本当です。

私が証拠です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?