見出し画像

自分自身の価値を理解する

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今回は『自分自身の価値を理解する/自分ミーティング』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

みなさんは自分の心の声に耳を傾けていますか?心の声が聞こえたら、どんな話をしますか?

私は、今の自分の学歴や職歴や肩書を外した時、「本当の幸せって何だろう?」と問いかける瞬間があります。

私たちの心から湧き出る喜びや幸せは一体何でしょうか?

ひょっとすると、私たちは日々の生活の中で本当に大切なことを見失っているかもしれません。そんな時、私は自分自身と対話をして自分ミーティングしてみます。

自分の心に耳を傾けると、忘れていた記憶が蘇ります。自分と話すことは、自分自身をよく聞くことです。そうすることで、記憶が蘇ります。

たとえば、3日前に何を食べたか覚えているでしょか?もし忘れていたら、3日前に食べた食事を覚えていない自分をどう思うでしょうか?

これは、記憶力の問題ではなく、日々の生活の中で何を価値あるものと感じていて、何に注目しているかです。

私たちが心の声にもっと耳を傾けて、子どもの頃に感じた純粋な喜びやワクワクを思い出せれば、生活の中で「ある」ことに感謝して、小さな幸せを見つけ出すことができます。

本当は、私たちが生きているこの瞬間には美しいことがたくさんあります。呼吸ができること、太陽の光を感じられること、夜には月の光を浴びて、風を全身で感じられる。

でも、人はよく、欠点や嫌なこと、ないものに目が行きがちです。だけど、「ある」ことに目を向ければ、もっと素晴らしいことが見えてきます。そうすることで、人生の美しさや、他人の良さにも気づくようになります。

それは、私たちがただ生きているだけでなく、人生を楽しんでいることです。

私たちはみんな異なっていて、完璧ではない不完全な存在です。自分にできないことがあるからこそ、それができる人に出会えます。これは、人と人が互いを支え合い、喜びを分かち合うためのものです。

学歴、職歴、肩書きは、社会での自分の位置づけを示すものかもしれませんが、それだけが全てではありません。日常の小さなことから本当の価値を見出すことができれば、人生はもっと豊かなものになります。

このメッセージを通じて、自分を見つめ直して、周りの人とのつながりを大切にすること、そして自分自身の価値を理解することの重要性を共有できればとても嬉しいです✨🌱☀️

自分らしい生き方を探求する。

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

☀️LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

この記事が参加している募集

自己紹介

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?