見出し画像

発達障害、ADHDの小学生。初めての放課後デイサービス(見学編)。


初めまして、まこママです!
初めましてじゃない方もこんにちは!


まこママプロフィール(^^)
↓↓


我が家は子連れ再婚。
夫婦2人と子どもが4人、 
(4歳×小学生×小学生×中学生の全員男子)
そして義父母を含め8人家族です。




そうして再婚とともに、
わたしは一人っ子の新米ママから
中学生×小学生×小学生×4歳児(実子)の
パワフルにならざるを得ない
男の子ママに変貌しました。


我が家は、
長男が学習障害。
三男(現在小4)がADHDです。


小4にしてはかなり幼いと思うのと、
(小1といってもいいかもしれない)
感覚過敏や不眠症、
人とのコミュニケーションが取りにくい、
特に多動でまわりに迷惑をかけたり
その他いろいろと
性格とは言い難いことが多く、
発達検査をしてADHDの診断がつきました。

ここから先は

1,524字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?