見出し画像

ボススープ発売当初のモニター募集にてエントリーいただいた大塚様にインタビューをさせて頂きました。

今回当社の商品に出会ったきっかけを教えてください。

まずは、私の集客媒体としてInstagram/twitterを活用しているのですが、Instagramは、現在の既存のお客さま、コンテストで知り合った方、パーソナルの同業の方、また、大手フィットネスクラブ時代に知り合った方がメインになっています。
かたや、Twitterでは、アトピーや肌荒れなどがひどくなる際に、意識していた食事を中心とした情報を発信しています。
色々発信をしていく中で、ファスティングを勉強する中で”ボーンブロス”が良いよという情報を得ました。
実際に、twitterで「ボーンブロス」で検索した中で、ボススープを知りました。
近場の会社であることも背中を押して、モニター募集に参加しました。

Sea-Rainbow GYM 代表 大塚様

大手のフィットネスクラブから独立されたストーリーをお伺いできますか?

独立は、母のすすめです!
実家が貸家になっていることもあり、トレーニングジムに改築することにしました。
まずは、副業を中心としてトレーニングジムに変化させました。

「Sea-Rainbow GYM」の名前の由来も教えていただけますか?

Sea=広い視野で
Rainbow=目的は様々、体調、体格、体質、食事内容が異なり、人それぞれ
広い視野で観察し、その人の目的にあわせてサービスを提供するという意味で、Sea-Rainbowという名前をつけました。

埼玉なのに、玄関から海沿いを彷彿とさせるスタジオで、スタッフも驚いておりました。
また、駐車場も完備されており、白いコンクリートがすごくおしゃれでした。

パーソナルトレーニングジム  Sea-Rainbow GYM


率直に、モニターとしてボススープを試していかがでした?

ボーンブロス初めて飲んだんですが、めちゃくちゃ生姜が効いていて、美味しく飲めましたw
すごく飲みやすい印象を受けました!

ありがとうございます!

対面カウンセリングを行う大塚様

様々なファスティングの用途があるんだと思いますが、ファスティングに向き合う際に大塚様のこだわりを教えてください。

ファスティングのサポートは2つのサービスを提供しています。

  1. グループワーク型のファスティング指導

  2. 個別支援

グループワークは、実際に、私が1日、3日、16時間など毎月メニューを変えて実施しています。
SNSを通じで繋がったユーザーの方々に普段のお食事がファスティングの効果を出してくれる。また、ファスティングで効果がなかった方には、普段の食事を見直した方が良いという、気付きを与える。
という、ファスティングの活用術をコーチングしています。

また、タンパク質をとった方が良いというのはオーソドックスですが、プロテインを摂るではなく、ちゃんと消化して吸収できる食事への考え方。食事指導を等したファスティングコーチングを行なっています。

実際に、グループワークのみんなに、私の食事を1週間分全て公開しています。
その中で、ボーンブロスを書いていたので、興味を持ってくれている人も増えています。
食生活を公開することで、みなさんに興味を持ってくださっています。

パーソナルトレーナーとしてはプロテインも飲まれないんですか?

かなり、ときどきです。肌荒れにつながってしまっていて、体質に合わないと感じていたので、プロテインはあまり摂取していません。
食べ物だけだと、内臓が疲れちゃうケースもあるので、結果としてボーンブロスと出会いました。

事業のはなしに戻しますが、大塚様の事業のターゲットはどのような方なんですか?

ダイエット専攻の方は、他のトレーナーに任せており、肌荒れや筋肉をつけたい人に対してご紹介をしております。
鶏肉やブロッコリーだけで、改善を図ることをおすすめされているユーザーの方にお薦めしています。
ファスティング指導はオンラインでできるので、同業の方や、遠方の方に対してしっかり指導ができるので、このコロナ禍でもお薦めしています。

ちなみにオンラインでのファスティング講習において気をつけていることを教えてください。

オフラインは、顔が見えるので空気感もわかりますが、オンラインの場合は中々そこが見えにくい。
まずは、オンラインでのカウンセリングを必須にしております。また、ファスティング完了後に関しては、アフターカウンセリングを徹底して、すぐに食事を戻すのではなく、オンラインをうまく使い、顔をつけあわせて理解した上で、指導を行なっています。

大塚様の事業に対する思いをお伺いできますか?

運動だけでも健康にはなれない、食事だけでも健康にはなれないと思っていて、パーソナルトレーニングを通して自分の身体の使い方、長所を知ってほしいと思っています。
また、食育という領域において、ファスティングを通して、何を食べないのか、何を取り入れるのかという”食選力”をつけてほしいなと思っています。
それによって、一人一人の長期的な健康につながると思っています。
なので、パーソナルトレーニングもファスティングトレーニングもどちらも1度は挑戦してほしいなと思っています。

最後に大塚様の事業の野望をお伺いできればと思います。

私と同じ、運動と食育ができる仲間を増やすことです。
鶏肉・ブロッコリーの世界を壊したいな。
と思っています。

当社では、パーソナルトレーナーの方・ファスティングマイスターの方など、ファスティングを中心とした、サポート行う皆様を応援しています。
上記のようなインタビューにご参加いただける方は是非ともInstagramのDMにてご連絡をいただければと思います。

ファスティングファーストプログラムは是非こちらから

大塚さんのInstagram/twitterも是非ご参考下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?