見出し画像

.。詩日記②②。.『始まりが呼んでる』

そばにあった居心地を解き放って
新しい朝を吸う

小鳥と静かにさえずりを歌う
私の詩(ウタ),ってなんだっけ?
ふっと見えた夏雲や朝焼けで
大事なものは胸の中にしかない,と
寂しさ感じながらも
強くなれた気がした。

次から次へと流れる時間の中で
知ってか知らずか
誰かの想いに自分の思いに
巻き込み巻き込まれ
傷付け合うことはあるけど
気付くことは沢山あるけど

孤独と希望は一生消えないから
それを一人より二人で感じれる
そんな幸せを探したくなるんだ

こんなもんか、なんて思うこと
きっとそれもなくならない
けど
それでも高揚する瞬間があるから
信じたくなる嬉し涙は溢れるから
夢に想いに自分に未来に
蓋をしないで全て感じ抜くよ。

どんな生き方が正しくて
どんな振る舞いが正解で
どんな表現が合っていて
どんな表情が似合うかなんて
誰にも決められたくないと言いながら
自分自身がバリア張って
周りに抗うように決めつけていたかな

自分らしくなんて
本当は誰が分かっているんだろう?

誰も教えられないことだから
人はもがいて答えを求めるのでしょうか
そこに辿り着きたくて
あらゆる経験と出逢いを経ながら
いつかあなたと呼べるたった一人に
注ぎたい愛を見つける感じる為に
自分の中を掘り続けるのでしょうか

いつまでもここは始まりで
私たちは終われないね。

終わらない終わりと
終わる終わりに引っ張られて
揺らがされない為
軸を立たせたがる

いつかあなたと呼べる誰かに
安心してこれからを問いたい
安心して隣りと前を見ながら
果てない日常を感じ合いたい
消せない孤独を見つめ合いたい

私は私を守りたい
それと同じくらい
誰かを守りたくなる私になりたい


貴重なお時間と
ご拝読頂きありがとうございます✨🍀m(_ _)m

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

✩Instagram⇒@rui__mizuka.ao 詩画や日常を載せています😊 歌詞キャッチコピーライティングのご依頼常時お待ちしております🙇‍♀️音楽写真アートコラボ等も* ✩YouTubeにも是非遊びにいらして下さい♪(_ _) SUZURIにて電子書籍も販売中です*