見出し画像

【食】和にも洋にも合う!我が家のユッケ風アボカドディップ。

こんにちは!


昨日お試ししたコープデリが美味しすぎて、すっかり加入する気満々です。


どうも ちゃろです!



いやはや、冷凍食品のレベルが高くて、どれを食べてもメチャウマだったんですよね。



最近の冷凍食品って凄いんだなぁ‥‥

というか、コープが凄いのかな?



今日、早々に資料請求してお話を聞いちゃいました。


お兄さんとベラベラ喋りすぎて、お兄さんが去ったあとに在宅中の夫に、


『どんだけ話すねん‥』


とやや(?)嫌がられました(嫌がらんといて)



ついつい長話になっちゃうんですよねぇ!話盛り上がっちゃって!



また美味しかったもののレビューも含め、加入したの?しなかったの?どんなシステム?ってとこを書きたいなと思ってますので、


もしご興味がありましたから、ぜひご覧くださいませ〜!



さてさて!



本日はちゃんと(?)料理しましたので、我が家でリピしてる簡単だけどウマウマレシピをご紹介いたしまーす!




画像1

和にも洋にも合う!我が家の

ユッケ風アボカドディップ



これ、すごく万能で、

お刺身と和えて豪華な一品にもなるし、お刺身あり・なしでもそのまま丼にしたら美味しいランチになるし、バゲットに付けても美味しくて


いかようにも使えるアボカドレシピなんです!



アボカドを安売りの時に買って、


『ハッ!やばい!これ以上放置しすぎると熟しすぎる!』


なんてこと、ありません?



そんな時に、なにも考えずに1分で作れてしまう簡単レシピなので、アボカド救出にも最適〜!



【材料】(二人分)


アボカド 1個

コチュジャン、醤油、マヨ 大1〜1・1/2

砂糖(我が家ではメープル) 大1/3〜1/2

 


【レシピ】


その① 調味料を混ぜる!

その② アボカドをぶつ切りにする!

その③ アボカドと調味料を混ぜる!



風味を出したかったらごま油を足したり、ごまを足してもOK!(和に合う)


お刺身はマグロとかサーモンが合いますよん。


お・わ・り



\かんせ〜い!/

画像2



こんな感じ!


画像3



バゲットに塗っても美味しいよ。

なんならワインにも合うよ。


画像4



ピリッとコチュジャンが辛いんだけど、マヨとアボカドがもたっとして、なんともヤミツキになる味!



これ、夫の大好物でいつも作ると喜ばれます。



ちなみにコチュジャンはbibigoの物がおすすめ!カルディで買えるよ。


画像5

➡ こちらからも



と!



いうことで、本日は1分あれば作れちゃう、超簡単アボカドディップのご紹介でした!


アボカドってたまに無性に食べたくなりますよね。


でも調理法に結構悩むので、『悩む暇がもったいないぜぃ!』なんて時に助かってます。


ぜひお試しくださいませ〜!



ではでは!


しーゆーぅ!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕