見出し画像

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの2選 <パート4>

こんにちは!

我が家のルームウェアの季節感がバラバラすぎて、もはや何を着ればいいか分かりません、

どうも ちゃろです!


夫はノースリーブにハーフパンツ、私は裏起毛のパンツに長袖のトップス。


こんなに違うこと、あります?


どちらかというと、季節的に私の方が正しいとは思うのですが。


真夏の格好をしてる夫、それでもまだ暑いと言い出しエアコンを付けては、エアコン戦争になっております。


気付いたら扇風機まで付いてたりするし・・油断も隙もありやせん。


いやはや、 体感温度がこうも違うと家の温度が安定しませんぜ。


真冬になったらみんな同じような体感になると思うので、それまでの辛抱と思って耐えたいと思いやす。(なんの話だ)



さて!


話は変わりまして。


本日は、我が家でリピしているカルディの商品・第4段!として、優秀な2品をご紹介させて頂きます!



画像2

マコーミックの

ブルーチーズ ドレッシング



こちらドレッシングではあるんですが、我が家ではドレッシングとして使った事はなく、バッファローチキンウィングのディップ用に使っています。


バッファローチキンのホットソースは自家製なんですが、ブルーチーズソースまで作ると中々大変なんですよね。こちらに出会ってからはブルーチーズソースは作ったことがないほど、お気に入り!


\ ある日のバッファローチキン /

画像1

(ウィングじゃないのも混ざってる…)


しっかりとブルーチーズの香りがして、ドロッと濃厚なので、逆にブルーチーズが苦手な方にはオススメしません。


味がしっかりしていてパンチがあるので、ホットソースとの相性抜群。アメリカ料理のレストランで食べるようなバッファローチキンが、家で再現出来てしまうんです。ありがたや!


他には、温野菜や生野菜のディップソースとしても使えますし、お魚やお肉のフライとも合うと思います。


中々ちゃんとブルーチーズの香りがするブルーチーズドレッシングは他に出会ったことがないので、これは秀逸だと思います。さすが カルディ。


ちなみに、今調べていたら楽天で業務用が発売されているのを見つけてしまったので、日持ちがするなら業務用も魅力的だなと、次回の購入を検討中です。


楽天24で業務用が買えます。



画像3

カルディオリジナルの

ハモンセラーノ



紛れもなく、生ハムです。(そらそうだ)


カルディの生ハムは、お安いのから、ちょいお高いものまで一通り試したんですが、これが一番、味的にも本格的で美味しい気がして、お値段的にもコスパが悪くなく、リピートしています。


55g入って、お値段399円ほど。お安くなる時もアルヨ。


何かちょっとお祝いの時には必ず買います。しっとり柔らかくて、脂身までしっかり甘くて美味しいんです。


そのまま食べるのも、もちろん美味しいですが、

カリッと焼いたバゲットに、ちょいお高めの香りが良いエクストラバージンオリーブオイル(オリーブの味がするやつが好きです)をたらっとかけて、生ハムを乗せて、パルメザンを振りかけてコショウをパラッと。


ワインに合わないはずがありません。(じゅるり)


ちょっとしたお祝いの時やパーティの時などに、お手軽に買えるのでオススメです!食卓が華やかになって、映えます。


Kodamaさんの生ハムとかも、もちろん美味しいのですが、カルディで買える手軽さでついついカゴにポイッと入れてしまいます。


もし、「カルディの生ハムは色々種類があって、どれを買えばいいか分からない!」という方は、ぜひともお試しくださいまし。



と!いうことで、本日はカルディでリピしている商品2点のご紹介でした!


生ハムのことを書いてたら、思いっきり食べたくなってしまいました・・さすがに常備はしておりやせん。

カルディの商品は食卓を華やかにしてくれる物が多くていつも助かってます! 


昔は、いつかカルディで働きたいと願った程でした・・(どんだけ好きやねん)


ではでは!

また何か美味な物を見つけたら、ご紹介させていただきますね〜! 

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕