見出し画像

セブン『7プレミアム冷凍パスタ』ついにここまできたか

皆さんお疲れ様です、、
セブンイレブンのパスタを食べてみました。

普段は、冷凍よりも出来上がってるパスタ(チンするだけ)のやつを買いますが値段を見るとその半分とかで冷凍は買えることに衝撃、安そうだったので買ってみました。

ミートソース

値段は税込250円くらい

濃厚なデミグラスソースを使用したコク深い味わいのミートソースです。

セブンの冷凍パスタすげーって先ず思ったのは
容器がもう食べられる仕様になっている。

わざわざお皿を出さなくてもいいので
仕事先やバイト先でも食べられるのがいいですね。

最近は環境とかSDGズとかあるのであんまり声を大にしては言えないですけど買いたくなる要因にも大きく関わっているとおもいます。

チンをするとこんな感じになりました。

ミートソースの独特な配置は気になるね。
私の予想だとこれは、ミートソースがちゃんとレンジで解凍できるようにあえてサイドにかけているのかもしれない

よくあるのは、真ん中に濃いソースなどが集中してるパスタをレンチンすると解凍しきらないことがよくある。

これもセブンイレブンの工夫のひとつかも
(当たってたら俺は天才)

混ぜてみたンゴ
もうね、匂いがとてもいい、デミグラスソースだからなのか深みのある香りが素人でもわかる。
美味しそうに見えるよりも画質の良さが目立つ

話変わるけど
iPhone13で写真を撮るとなんでも高画質なので
顔面とか加工しないと毛穴とかやばくてびびった

食べた感想
普通に冷凍パスタのクオリティとは思えない
サイゼリアと変わらないしその場で作って出されても違和感ない。

たまに、冷凍パスタって麺が柔らかすぎて味付けは美味しんだけど麺が不味すぎて残してしまうことがよくあった。

しかし
このセブンイレブンのパスタはやばい
美味しい美味しい美味しい

パスタの麺が柔らかすぎず
しっかりコシがあって、お店に出ても500円は出せる。ミートソースもしっかり絡んでる

セブンイレブンに出来上がって売ってるミートソースパスタと変わらないでしょそれを半分の値段で食べられるんだからこれはお得としか言えない

こんなやつ

ソースも食べ終わったあとに残るくらい入っているので結構濃いめ好きはオススメ。

不満点といえば、
思ったよりも量が少ないところかな

成人男性は、これにおにぎり1個くらいでやっと1食分かもしれないねそれでも350円で済むと考えれば安すぎる。

あまり食べないダイエットしてる女性とかは、
こっちのがいいかもね。

カルボナーラも食べてみた

パスタがやはり圧倒的に美味しい
カルボナーラの味に関しては、めちゃくちゃ美味しいカルボナーラこれに尽きる。クリーミー濃厚、ブラッグペッパーが効いてる

説明欄に、『4種のチーズ使用』とい書いてあるように皆さんが思う何倍も濃厚です。

不満点が少ないだけ

俺ならカルボナーラをリピ買いするかも
ソースが美味しい、

セブンイレブンには、
まだ知らないすごい商品がありそうだ

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス 
#セブンイレブン  #7プレミアム #冷凍パスタ #ミートソース #カルボナーラ #パスタ #グルメ #食 #クオリティ #企業努力 

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

やってみた