見出し画像

ありがとう “私の人生の夏休み”



こんにちは!大ちゃんです!



こちらの記事にも書かせていただいたのですが…。

2022年から1年間休職し、2023年が始まって正社員として勤めていた会社を退職し、その後、アルバイト。
アルバイトは週3日の6時間勤務でリハビリのようにやっていました。
が、それも仕事内容と人間関係が合わずに7月末に退職。
そして実は9月から、週5フルタイムでの勤務チャレンジが始まろうとしています。


そうなのです。

私ごとではありますが…私の長い長い夏休みに、なんとなく今区切りをつけようとしているところなのです。(なんとなく。ここ大事。笑)





2022年2月末。私は突然仕事に行けなくなりました。


うつ状態と診断され、眠れない毎日の中で薬とも向き合い、自分の身体と向き合い、そして仕事と向き合い、色々な葛藤と戦い、悩みもがき苦しみ、そして少しずつ少しずつ這い上がってきました。

1年間休職した後、2023年3月に退職を決意。

そしてすぐにアルバイト先を探し、
そこで4ヶ月間頑張りました。リハビリでした。

そして現在、2023年8月31日。


そして明日からは、また職種を変えて、フルタイムでの勤務にチャレンジします。




まずはここまでなんとかやってきた自分を褒めたいと思います。

本当によくやってきたよ、と。



仕事に行けなくなった時期は、自分がこうしてまた、仕事に就こうと思えていることすら想像つかなかったのだから。

そして、あの時期がなかったら、きっと今の私もいないから。

あの時に戻りたいとは、何をどう考えても思わないけれど。
でも、このお休みの期間は、すべて意味があったと思います。



正直、明日からの日々は不安です。
体調面は持つかな〜とか、新しい環境で新しいことばかりで、、、緊張もするし。

でも同時に少しワクワクしていて。

ここまで気持ちを持って来れたのも、この休みがあったからだな〜って思うし、ここまで成長できたのも、嬉しいな〜って、そう思うのです。



1月にnoteを始めて、色々な方と出会って、インプット・アウトプットをしたりして、本当に毎日楽しくて、刺激的で!
もう半年以上気づいたら経っていたけれども!

次のお仕事も、noteみたいに、頑張りすぎずに気楽に続けられて、そして気がついたら半年経ってたな〜みたいな、そのくらいの軽い気持ちで続けられたらいいな〜と思っています☺️



ありがとう。
私を支えてくれた皆様。


ありがとう。
私の人生の夏休み。


ありがとう。
そして、ひとまずお疲れ様。


って、言いたい。


でも、これからだって、辛かったら無理はしなくてもいい。
誰かに辛いって言ってもいい。
相談してもいい。
頑張りすぎることなんてないのだから。


そう思って、気楽にやっていきたいな〜と思います。

また人生の夏休み第二弾に入ったっていいのだから🌱



そんなこんなで!
大ちゃん、明日から頑張ります!✊


みなさんも、体調には気をつけて!
できるだけ時間作って、趣味でnote続けていきたいな☺️



では!また次回👋


最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱