見出し画像

転職前の休暇消化が吹き飛んだお話 その4

何とか退院&怖いもの見たさ

そして入院最後の食事…

入院最後の食事(朝・常食)

自宅に無事生還…
シャツを着替えたついでに、刺された背中を拝見…

CTで撮影しながら、背中から生検に使う大きな針を肺にめがけて刺すわけなので、通常の手術のように施術したところを縫うわけでなく、針を引き抜いた後に、先生の指で抜いたところしばらく押され、その後は絆創膏…

いや、生検中は「もうだめ」感があったけど、外見上は絆創膏1枚って、凄いことで…
これもCTのなせる近代医療なんですね~♪

大学病院だけあって、手術後にも「筋膜含めて4層になっていて、針を入れる時に、○○層はちょっと硬いので、押すようにクッと力を入れて…」等の先生が医学生に教えている会話も聞こえつつ… ギャラリーも沢山いたような…

さて、もう日常生活で大丈夫、かつ、お風呂にも入れるらしく、医療の進歩は凄いですね♪

入院していて良く分かるのは、経営管理系の学問をしていると、組織や業務の流れ、チームワークに加え、ローテーション勤務でもきちんと業務が引き継がれていてミスが無い。基本に忠実で、決してだれもそれを軽々しくスルーしない。なかなか勉強になりました。患者に信頼されるって、高度な専門職の技量や倫理の上で成り立つことを改めて実感。
それにしても、単に背中に絆創膏を貼っただけのような状態、本当に凄いですね…

何処かわかりますか?

写真は、自分では手術の位置が撮影できないので、洗面台の鏡に背を向け、スマホの操作面側のカメラで鏡を撮影したものなので、左右反転しています。(パンツ一丁状態なので、かなり拡大切り抜きしているせいで、画質が荒いのはご容赦を♪)

退院後の初のお風呂

2泊3日の入院後、初のお風呂…
何とか髪も洗い、スッキリできました…

背中に刺したところが気になるので、絆創膏はそのままにして、身体を洗い、湯船には腰まで浸かって、直ぐに上がりました。
背中の針を刺したところですが、昨夜のうちにアマゾンで大きめの防水絆創膏を退院日に届くように手配していたので、郵便受けに到着していました。

ただ、肩甲骨付近で絆創膏までなかなか手が届かないところ…
大きめの絆創膏でも、目的の位置に貼れるかは疑問…
仕方なく、黒のマジックを用意して、スマホで後ろの洗面用の鏡を写しながら術後に貼られた絆創膏の四隅の皮膚に、なんとかマーカーもどきの点を付けた後、絆創膏を剥がしました…

お風呂に入ったため、絆創膏の傷口の部分は茶色っぽい血が付着していましたが、何とか取れました。購入した絆創膏は大判なのですが、貼るのにコツが必要でした。とりあえずマーカーを目印に予定の部位に貼ることができました。

本来は傷口は既に塞がっているのですが、一応念の為…
それにしても、夜がこんなに静かだったとは…
久しぶりに本でも読もうかと…

FBの友達を始め色々な方々にお心遣いを頂き、ありがとうございました。
何とか身体も心も静寂を取り戻しました。

がんの家系かも

わたしの父親が舌癌だったので、わたしはタバコは絶対に吸わないですね♪
アルコールも前は結構飲んだけど、最近は群発頭痛という病に一度かかったことがあるので、その引き金になるアルコールは極力飲まないようにしています…

まあ感染は気をつけても、なる時はなるので防ぎようがないかな~♪
いかんせん感染だけは…

健康には気を使おう

健康のため、これまで習慣化していた夜寝る前のアイスクリームをやめることにして、代わりに、朝の出勤前のトマトジュースに変更…

なので、朝は起きて直ぐのエスプレッソを飲み、出勤前にトマトジュースを200ml、そして口を濯ぎつつ緑茶を1杯飲むことに習慣化します…

食事は朝は不要。
昼は転職後には仲間やクライアントがいれば付き合って、夜は昼の量次第でコントロールすることに…

やっぱりこれからは病院食を基本にして、腹八分目を理想として、あまりにお腹が空くと寝れないので、ギリギリの線を探ろうかと…

健康のためにトマトジュースを飲むこととして、カゴメと伊藤園の200mlの成分を比べたら、何故か伊藤園の方が良いので、1箱30個入を2箱購入し、11月1日から年末まで実験予定。

身体の調子が良くなったと感じたら、来年も継続かな…
健康の意識付けに何かやってる感を得るためなので、毎日気付けていれば、お酒や暴飲暴食もある程度意識して回避するかも…意識付けは大切。

何かあったら、早めに天国に行きまする~♫
幽霊に足があるか無いかの確認に、皆様のところに幽霊として登場し、両人差し指で足の方向を指差した心霊写真として、皆様のスマホに記録されまする~♫
時々わたしの真似をする幽霊も出てくるかも知れませんが、それはあっし(足)ではありませんので、あしからず(足だけに…)。
幽霊になる修行と思い、病院と仲良くなりまする~♫

スマホに記録されたわたしの幽霊は、「幽霊に足があるか?ないか?」を確認していただき、「幽霊に足がある〜♪」か「幽霊はやっぱり足がない〜♪」のいずれか確認後、すっと消えるようにいたしまする〜♪
決してスマホを除霊する必要はございません(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?