見出し画像

香港ソナタ後編

最終日は朝から
また飲茶を
いただきました。

日比谷にも
支店が出来た

添好運(ティム・ホー・ワン)です

飲茶で
ミシュランの星⭐️を
貰ったお店です。

画像1

有名な

ベイクド・チャーシュー・パオ

画像2

メロンパンの中にチャーシュー入りの餡が入っています。

他に頼んだのは

大好きな大根餅

画像3

それから

画像4

蓮の葉に包まれたチマキです。

また朝から
満腹になりました笑

今日はSOHO地区
行きました。

画像10

壁にも一面に

斬新なアートが!!

目的地はPMQという
複合ビル

画像6

画像7

PMQとはPolice Married Quartersの頭文字で、かつては香港警察の既婚者向けの宿舎でした。それ以前は中央書院という大学

あの孫文
学んだそうです。

画像11

建物はハリウッド棟
ストーントン棟に分かれていて

空中庭園で繋がれています。

画像8

中の様子

画像9

画像10

とてもモダンで
エシカルな空間でした。

新しい香港を垣間見る機会になりました。

そろそろ飛行機の
時間が迫っています。

タクシーで空港へ…

ラウンジに
今回食べ損なった

エビワンタン麺を発見(╹◡╹)

画像12

かぶりつきました( ^∀^)

食後に
娘とお土産売り場を
あれこれと見て
回っていました。

必ず買おうと思っていた

画像13

奇華餅屋さんのパンダクッキー

画像14

パッケージもcute(*'▽'*)

画像15

画像16

定番の

ハーブ・キャンディ

画像17

あのPMQ
セレクトショップも
ありました。

2人であれこれ
物色していると

主人からLINEが( ・∇・)?????

すると構内アナウンスが…

「¥〆航空925便にご搭乗の○○○○さんと○○さん。飛行機はまもなく離陸いたします。至急搭乗ゲートまでお越しください。こちらで最終案内となります」

「ヤバい!ファイナル・ボーディングだ」

急いでゲートに向けて
走り出しますと
£〆航空の制服の
GH(グランド・ホステス)らしき
女性が駆け寄って来て

画像18

「○○さんですか?」

「(かすれ声で)はい
(既に全速力で走って来たため)」

GHさんと
3人でゲートに直行

画像19

画像20

なんとか滑り込みました。

機内に入ると
周りの人たちが

画像21

白い目で見ている気が………(・・;)

今か今かと待ち続けた
主人がこの目で
見られていたかと思うと
申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました( ̄▽ ̄;)

無事に飛行機は
飛び立ちまして
このお話は
おしまいになります。

3回(1回は特別編)に
渡った香港ソナタ

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?