見出し画像

ボールは友だち

昨夜は

キリンチャレンジカップ

画像1

パラグアイ戦

燃えました🔥🔥🔥

試合の
解説者のお1人

小野伸二さん

画像2

私のサッカー好き史上
最強の推しです。

1人目は
以前もお話しました

清水東三羽烏ですが
小野伸二さんは
2番目です。

私が初めて購入した
日本代表の
ユニフォームは

画像5

左の青い方です。

次の推し
遡って

画像5

鹿島アントラーズ
レオナルド選手。
ブラジル選手の
巧みな動き
その貴公子ばり
イケメン
やられたのです(*゚▽゚*)

画像6

外国人選手で1番
華麗なシュートの
ピクシーこと
ストイコビッチ選手
名古屋グランパスの
監督まで務められました。

長くなりそうなので
駆け足で進みます。

画像6

ヒデこと
中田英寿選手

画像7

長谷部誠選手

因みに
当時の娘の推し

画像8

ウッチーこと
内田篤人選手です。
(私が長谷部さんを好きなことを、また真面目な人だね〜と、揶揄われました)

そして現在は
昨日、途中出場
ゴールを決めた

画像9

田中碧選手です。


小野選手の話に戻ります。
エンジェル・パス
呼ばれる
柔らかで且つ
ピンポイントな
パス
有名な選手でした。

小学生時代から「天才」と呼ばれ地元では名前を知られていた。10人兄弟の内で6番目の子で、貧しい母子家庭で育ち、小学生時代はサッカー少年団にも入っていなかったが、小野が一人でサッカーをしているのを見た少年団の監督から「お金(月会費等)はいらないからぜひ入ってくれ」と勧誘された。後、12歳ナショナルトレセンに参加、既にこの頃、同世代で突出したサッカーセンスを持ち、同トレセンに参加していた稲本潤一は「ごっつい(すごい)奴が居る」と小野のプレーセンスに舌を巻いていた。1993年に13歳でU-16日本代表に初選出され、以降も各年代の代表チームの中心選手として活躍した。1994年には第6回U-16アジアユース選手権で優勝し、1995年にはFIFA U-17世界選手権大会に出場している。清水商業高校に入学した
チームの中心としてプレーしていたが全国高等学校サッカー選手権大会には静岡県予選で敗退し本大会出場を一度も果たせなかった。高校3年時1997年の全日本ユース選手権では準優勝、インターハイベスト16、他校の選手と合同チームを組んだ国民体育大会では静岡県選抜・少年男子の部で2年連続となる優勝をはたした。卒業に際してはJリーグの13クラブからオファーを受け浦和レッズに加入し、背番号は28を与えられた。(Wikipediaより)

画像10

画像11

清水商業
恩師が書かれた
彼の歴史です。

フランスWCの前に
図書館で見つけ
娘と回し読みしました。

天才とは
彼のことだと
思いました。

残念ながら
怪我に泣かされ
3度目のWCの後に
代表から退かれました。

昨日の解説を
聴いていても
小野さんは
サッカーの星の元に
生まれた
のだと思いました。

今日は
午後の更新です。

市川さんの記事に
毎日投稿を
続けるのは

自らの意思で必然的に行う作業

と、ありました。

私も質を落とした投稿を
したくなかったので
ヨガ
マインドフルネスして
時間をかけて
書きました。

これからお天気が
急変するそうです。
皆さまもどうぞお気をつけて
ください。

お読みいただき
ありがとうございました。






この記事が参加している募集

私の推しキャラ

見返したい名試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?