記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

美術ミステリーエンターテイメント

先日読了しました
原田マハさんの著書

一緒に購入した
こちらも読みました。

内容は

ジャクソン・ポロック幻の傑作「ナンバー・ゼロ」のオークション開催が迫る香港。建築家である真矢美里は7人の仲間とともに会場へ潜入した。一方、アーティストを夢見る高校生・張英才に“アノニム”と名乗る謎の窃盗団からメッセージが届く。「本物のポロック、見てみたくないか?」その言葉に誘われ、英才は取引に応じるが…。才能の出会いが“世界を変える”1枚の絵を生み出した。華麗なアート・エンタテインメント!

私は読み始めて
すぐにのめり込み
『常設…』の2倍くらい
厚い本でしたが
2日で読了しました。

まず
引き込まれるポイントは

目次の
次のページに出てくる
キャラクター設定です♪

画像1

ジェット

(本名)蒋恩堂 IT長者でもあり世界のTOP10に入るアートコレクター。アノニムのボスでもある。

画像2

ネゴ

パトリック・ダンドラン
オークション会社「サザビーズ」の花形オークショニア

画像3

エポック

ゼキ・ハヤル。
イスタンブールでトルコ絨毯店を営む経営者。別名で美術家としても活躍。

画像4

ミリ

真矢美里
香港の巨大美術館のコンペに競り勝ち、メイン・アーキテクトとして派遣された建築家

画像5

オブリージュ

ジャック=フランソワ=フロマンタン=エリ=ド・ブルゴー=ドリュクレー。ラグジュアリーブランドのオーナーであり、ファイン・アートコレクター

画像6

ヤミー

ダリダ・フィオレンティーナ
ブルックリンでギャラリーを経営する美女

画像7

ネバネス

サラ・グッドマン
フリーランスで活躍する世界屈指の美術品修復家

画像10

オーサム

ラヤ・シン
天才エンジニアであり、アノニムではメンバー最年少

著者からのメッセージ

画像12

このキャラクター設定を見て
アニメ漫画オタク
血が騒ぎ出さない
筈はありません(*⁰▿⁰*)!!!!!

もし「次、なんの本を読もう?」
と迷われている方。

画像9

『ハラハラ・ドキドキ・ワクワクな体験がしたい』方

画像10


この本をお勧めします(^人^)

(私は角川でもAmazon側などとの関係は一切関係はございません笑)

今週も楽しく

 「noteが続けられることに感謝する気持ちを忘れずに」

画像11

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?