見出し画像

心の天気

フォローを
させて頂いている
candyさん

この記事は
私に思い出の扉を
開いて下さいました。

母は初詣の帰り道に
必ずシクラメンの花
買って帰りました。

画像1

画像2

私も花は
とても好きなのですが

水やりをし過ぎるか?
手間をかけ過ぎたのか?
結局、いつも枯らしてしまう

ブラウンハンドなのです(^^;;

結婚記念日に
初めてお世話になった
不動産屋さんから
毎年送られてくる
ハイビスカス
ベランダに1つだけ
残っています。

画像3

比較的
暖かかったこの秋に

狂い咲きをしていました(°▽°)

この花のお世話

画像4

主人がいつのまにか

担当になっています(^O^☆♪

画像5

(⬆️は、またまた願望です(≧∀≦))

画像14

先日、出かけた折に
1人ランチの場所を
探していましたところ
ふと、思い出しました。

画像6

マッシュルームサラダサンドです。

このサラダを
母は
とても気に入っていました。

画像12

私と母は
いつも同じメニューを
頼んでいたのです。

もしかしたら
今の私がそうであるように

(娘の真似をしたかったのかもしれませんね)

画像13

子どもの頃
母のお姉さまたち家族と
デパートによくお出かけを
した時のお話です。

画像7

kirarinさんにコメントを
させていただいた時にも
書きましたが
私は暑さで気分が悪くなり

途中で帰ることになりました……(´ー`)

最後にお茶でもと
寄ったカフェで

画像9

アイスコーヒーを飲みましたら

いきなり

復活をしたのです(*゚∀゚*)(*゚▽゚*)

それをいちばん
喜んでいたのは
やはり母でした。

画像12

その後も親戚が集まる際には
いつも笑い話
されておりました^ ^

画像10

子どもの頃の
お話しになりますと
母のことが
常についてまわります。

胸の中の空は晴れたり
曇ったり……

けれど時が経っても
思い出は
決して色褪せることもなく

 noteで披露し始めて
皆さまに
読んでいただくことにより
虹のように
更に色付き始めました。

画像11

ヘッダーは
フォローをさせて
頂いている
シゲクさん
イラストから
お借りしました。

お読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#私の勝負曲

7,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?