見出し画像

記事の投稿内容を変更を致します!

こんばんは!
埼玉県越谷市で「越谷雑談がやてっく」というニュースメディアの管理人をやっている小栗義樹と申します!

いつも日曜日は、創作した物語を投稿しているのですが、今回は「noteに投稿している記事コンテンツ」を変更するので、そちらのご案内をさせて頂きます。

なお、以前までの記事コンテンツは「noteアカウント自己紹介」に記載しています。気になる方がいらっしゃれば、下記をタップしてみてください。

このタイミングでコンテンツ変更をご案内しようと思った理由ですが、月曜日に更新していた「がやてっく~誕生前夜~」が終わりを迎え、新たにメンバーシップ記事を月曜日に更新することにしました。それに伴い、投稿する記事の内容に若干の変更が発生することになったため、このタイミングでまとめておこうと思います。

もし時間があれば、読んでもらえると嬉しいです。

それでは参ります!

まずは投稿内容です。

画像の通り、月曜日・木曜日・日曜日の投稿記事を変更させて頂きます。

月曜日は以前から告知させて頂きました通り、メンバーシップ用の記事を書いていこうと思っています。やるやると言っていたのですが、全然手が出せていなかったメンバーシップ。

とりあえず何も定まっていないですが、やっている間に何か掴めると思ったので、勢いで初めてみようと思っています(笑)

先ほど何も定まっていないと書いたのですが、漠然とやろうと思っていることはあります。それが「物語」と「散文」です。それこそ日曜日は、ショートショートや中編の物語を書いていました。これをメンバーシップ内でやっていこうと思っています。

それに伴い、日曜日は創作文を止めて、楽曲感想文を書くことしています。

ちょこちょこnote記事にも書いているのですが、僕は音楽が大好きです。

本を読むことやニュースを読むことと同じくらい好きです。にもかかわらず、音楽に関する記事は一度も書いたことがありません。

また、最近ひたすら執筆に打ち込んでいたため、音楽を聴く習慣が薄れてきていました。ここらへんでまた、音楽漬けの毎日を歩みたいなぁという気持ちがずっとありました。

といわけで、その日聞いた楽曲の感想を文章にしてまとめることで、これら2つの欲求を叶えてしまおうと思っています。

もちろん感想文ですから、皆様に僕の好きな音楽を伝えていき、多くの人にその曲を聴いてもらうきっかけを作ることが出来ればいいなと思っています。

楽曲感想文は今からとても楽しみです。自分でもどんな文章を書くことになるのか想像がつかないですから。ニュースでも読書でも出せない、新たな文章を書くことが出来るのではないかと思っています。

読んでもらえたら嬉しいです。

最後に活動日誌です。

これはすでにいくつか投稿しています。かつて木曜日は、日曜日同様ショートショートなどを書いていました。

実際に運用してみると、ショートショートはネタ切れが激しいし、何よりも、当時のラインナップでは、現在の僕の事を全然紹介出来ていませんでした。

というわけで、現在の僕が何をしているかを紹介すべく、ショートショートから活動日誌というコンテンツに切り替えることにしました。

この活動日誌も、意外と多くの方からリアクションを頂くことが出来たので、今は結構気に入っています。

これからしばらくの間は、こちらのラインナップで進めていこうと思っています。

恐らくメンバーシップ以外は明日から。スタートすることが可能になってきます。メンバーシップの記事は来週からのスタートになりそうです。

文章を書くのはとても楽しいです。このnoteアカウントを本格的に運用しはじめて丸2年が経過しますが、未だにその感覚は変わりません。

これからも自分自身が楽しみながら、それでいて少しだけ役に立つアカウント運営を心掛けていきます。

この先も精進してまいりますので、当アカウントの事をどうぞ宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?