MP085_子育て中のレストラン・BAR

※【MP】=Make Progress:成長+書いてきた記事数

最近のお気に入り、それは【お家レストラン・お家BAR】を子供と一緒にすること。

やり方は簡単!

  • 普段通りの食事を用意

  • キャンドルを灯す

  • 部屋の明かりを暗くする

  • お気に入りのムーディーな音楽を流す

  • 大人は、ワインとチーズを用意

完成です!!

子どもがご飯を食べる時は、あまりお酒を飲んだりしなかったのですが、程よく酔いがまわり、優しく愉快になれる。
不要なことで怒らなくて済む、ただただ可愛いと感じられる。

そんな感じでお家レストランとBARをやっています!

子どもも普段と違う雰囲気が楽しいみたいで、「今日もやってーーーー!」と大好評。

ただ、気分が良くなって次の日に酔いを持ち越さないことに気をつけないといけない。
合わせて、パパが帰ってくる前にやる!
(夫は私が酔っ払っていようと何も言わないと思うが、例えば仕事で大変疲れて気持ちも落ち込んでる時にそんな様子を見たらイラついてしまうかな?と万が一の時のためのちょっとした私のルール)

家でもムーディーな感じ、子どもがいても出る。

そして、何よりも寝つきもさらにいい、ぐっすりリラックスして眠れる。
程よいお酒はいい薬だ。

ちょっとした楽しい時間を過ごせたので描いてみました。

次の日に酔いを持ち越さないと書いたのだけど今日も飲みすぎた。
心地よい!


本日もご一読ありがとうございました。

【本日の1パーセントの成長】

  • モチベーション上がらないが、運動をしました!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?