見出し画像

【世の中の健康情報は賛否両論ありますよねー分かるー】


SNSで発信をし続けているとね。

兎にも角にも分かりやすく伝えたいのよ。

だって、皆さんの知識と僕の知識は違うので。

そりゃそーだ❤️

っていう単純なことも、それを分かっでいない人がいれば

やたら難しい専門用語を使います。

いきなりビジネス用語だらけのコンサルタントがいたら心のシャッターをおろしますよね?

会話が下手な人あるあるです。

しかもね

(僕も素直な人は好きなんですけど)

『相手をコントロールしたい』

という欲求の人もいます。

『何故、俺の言うことを聞かない💢』 

ってね。

そうすれば口調がキツくなります。
言うことを聞かない人を排除したがります。

他にも

まるで五歳児を扱うように発信した方がいい

と伝えている人もいました。

それも、また分かります。

『出来なくて当たり前』

と諦めているくらい期待しない思考も良いと思います。
(勝手に期待して勝手に裏切られたと思って自滅する人が大半なのでアドバイスとしては好き)

でも❗️

でもでも‼️

僕の場合はね。

ちゃんと、その人の立場に寄り添いたいのです。

あなたの目はどちらを向いていて
どこを見ようとしていて
何を考えているのか分かりたいのです。

『完全に理解したい』という無茶な欲望はなく

あなたに寄り添いたいのです。

じゃあ、どんな風に発信すれば良いかを考えます。

今日は◯◯さんに向けて発信してみよう❤️

的な感じです。

今回はズボラで、間食がやめられず、アイスを食べちゃう女の子に向けて発信しています。
(女の子と言ってますが年上かもしれません💖)

はい。

じゃあ、その人に

『アイスやめて‼️』
『間食は控えて‼️』

と言っても絶対と言っていいほどやめません。

当たり前です。

アイスと間食依存症で禁断症状が出ていて

それを止めるために白山らくだ鍼灸院に来た訳じゃないのです。

アイスと間食を止める覚悟で来院していたら
もしかしたら、やめてくれるかもしれません。

禁煙外来、みたいなね。

でも、『生理痛がつらい』『足が浮腫んでる』『足が冷えてダルい』と悩んでいるから来院したんです。

その対策としては食生活を整えるのも重要になってきます。
鍼をすればオールOK、っていう魔法ではないです。

僕が魔法使い🧙‍♀️だったらウケますね。
とりあえず全員、鍼灸院に月に一度通う洗脳をさせます笑笑

心も体も軽くなれば思考も明るくなり判断や行動も明るくなるので💖

僕は性悪説です←

そんなことはさておき、、

皆さん、暑いからアイスやお菓子を口にしてます。

分かっちゃいるけど、やめられない❤️

だから、、

僕のアドバイスは

甘いもの食べたいならチョコじゃなくて旬の果物にしたら?

口寂しいならナッツ食べたら?

コーヒーやジュースを飲む前にまずはお水を飲んでみたら?

暑くてアイスを食べたくなったら冷凍ミックスベリーはどう???

という代替案を出したくなります。


もちろん❗️

それでも足りない時は多少は食べても良いと思います❗️

しょうがない。

今までの文化を変えるのは大変な労力だから。

そして、、

冷凍ミックスベリーも無添加が良いです。

食べ過ぎも良くないです。

ナッツも食べ過ぎは良くないです。

果物だって食べ過ぎは良くないです。

それも分かってます。

でもね。

まずは、『コレはダメ🙅‍♀️』の一言で終わらせない。

変に栄養学の話でねじ伏せない

いきなり注意点を言い過ぎて行動をやめさせない。

まずは動くキッカケを与えてあげたい。

そして、、動いてくれたら

『無添加のやつが本当は良いよ🙆』

と伝えてあげる。

聞かれたら答える。
動いてくれたら追加で言う。

くらいが、ちょうど良い。

よくある健康情報で

コレを5秒やれば肩こり治ります‼️

っていうやつも、すぐに否定する人がいます。

否定したくなる気持ちも分かります。

でも、それをチャレンジする人も
本当にそれで完全に治るなんて思ってません。

バカにしすぎです。

まずは『5秒で良いからセルフケアしてもらいたい』という気持ちが多いはずです。

インパクトがあればバズるかもという自分の欲求だけを満たしたい人もいる気がしますが

ちょっとだけでも、人を動かせれば、、

そっから車を後ろから手で押すかのように

最初が肝心なので。

よし、5秒セルフケアやってくれたのね?

えらい‼️

どうだった⁉️

じゃあ、こっちのストレッチの方があなたには効くかもよ?

ウンウン、良いね👍

じゃあ、他にも5分だけ早く寝てみよう❗️

よっしゃ、最高やん。

じゃあ、お風呂も五分入ろう❣️

完璧👌

いけてる❗️

お酒の回数を減らせたの??

アンビリーバボー❤️

みたいになります(かもしれません)

ってことで

何が言いたいかをまとめずに、ダラダラと書いてみました。

結構、発信者側の気持ちを伝えていますが
『言いたかっただけ』です笑笑

伝えたいのは、、

氷の代わりに冷凍ミックスベリーにしてみたら?

の一言です❤️笑

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #東洋医学 #HSP #腰痛 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛 #ダイエット #自律神経調整 #小顔 #美容整体 #花嫁 #美容鍼東京 #妊活 #美容鍼人気 #美容鍼灸 #骨盤調整 #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

#夏のオススメ

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!