見出し画像

ゲスい自分から見えてきたもの

ゲスい自分(地球上に自分一人だけ)が出てきたのの続き
 
てかさ〜
そもそも
一人で上から降りてくるよね。
 
そして一人で魂が登っていく。
 
つまり
最初と最後は一人だよね。
 
って事は
意外とずーっと一人でも大丈夫なんじゃないかと。
 
自分一人で完結している世界で
生きていると思えば
 
評価基準は自分のみ
 
そもそも評価も必要ない
 
精神的に人を頼る事も
人のせいにする事もない
 
ただ自分で生きれば良い
 
根底で一人でも私自身が居るだけで
幸せを感じられれば
 
どうしたいかは自分の選択のみ
 
 
 
人と一緒に居たい時は居ればよい
 
一人が良い時は一人で居ればよい
 
一人で何かしたいならすれば良い
 
人と何かをしたい時は人と一緒にすれば良い
 
 
 
どれを選択しても良い
どれを選択しても人の感情は一切関係ない
 
つまりは
自分の自由だ。
選択の自由
心の自由
精神面の自由と自立
.
そんな事が浮かんできた
.
.
#未熟 #未完成 #完成 #感情 #感情浄化 #ゲスい #自由 #自立 #育児 #ママ #子育て #イライラ #怒り #苦しみ #悲しみ #虚しさ #評価 #比較 #劣等感 #優越感 #マウンティング #自己肯定感 #全て要らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?