見出し画像

皆様ありがとうございました!@2016☆

こんばんは、皆様。^^
2016年も残り僅かですね! 愛しいカメと共に年越し予定です。^^
今年1月に上げた目標で達成したのは、東京に行った、リトアニアを舞台にした漫画の着手、好きな人に告白した(勿論当たって砕けましたとも!)、です。

上げた目標以外の達成は、佐渡島さんとamebaの編集者の方のブログから「編集・編集者」の意義と仕事を勉強する、佐渡島さんとcork・note・peace of cakeに出会う、5年以上連続リトアニア人に会う、色んな国の方々と交流する、○政会議○政委員続行、国内外の友人・知人の皆さまとの交流、地元の異文化理解・多文化共生イベント参加(スタッフとして)とリトアニアの日本文化研究サークルとのコラボ、そしてそのfacebookの記事に対するリトアニア特命全権大使の方からのイイネボタンをいただく、オリジナル作品投稿サイト「E☆エブリスタ」にてご愛読者が増えて作品へのコメントをいただく(E☆エブリスタ、赤城春輔ページ、オリジナル漫画「君とクリスマスを」 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23290784 、オリジナル漫画「怪盗紳士と青い幸運石」 http://estar.jp/.pc/work/comic/20471702/%E6%80%AA%E7%9B%97%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E3%81%A8%E9%9D%92%E3%81%84%E5%B9%B8%E9%81%8B%E7%9F%B3_%E6%80%AA%E7%9B%97%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E3%81%A8%E9%9D%92%E3%81%84%E5%B9%B8%E9%81%8B%E7%9F%B3 、他作品連載中です。日常の合間のリハビリでボールペン画です。すみません。(>_<) )、インスタグラム ( harusukeakagi )活用開始、
まだまだ色々ありました。

ちなみに、写真のクリスマスカードは、
国土の半分もが森林に恵まれたリトアニアの、木でできたクリスマスカードです。薄い木の板のカードなんです。イラストも日本とまた違ったテイストで魅力的です。裏の絵は、クリスマスに、送っていただいたリトアニアの伝説について英語で書かれた絵本です。
今、リトアニアの伝説を勉強中で、
来年にはリトアニアの街々、文化(食文化も含む)とリトアニアの伝説をベースにした漫画を完成させて、リトアニアの方々に読んでいただけたらと思います。
サークルはリトアニアの大学に所属していて、私の目標は、大学の演劇サークルにこの漫画をベースにした演劇またはミュージカルをしてほしいという事です。超頑張ります!
リトアニア人は歌も得意で、愛していらっしゃるんですよ。歌の祭典やイベントもリトアニア各地で多いんです。
私の周りのリトアニア人は、日本のビジュアル系ミュージックが好きな人も多いです。^^
もしリトアニアの大学においてミュージカルになるなら、大学のポップミュージックサークルに作曲をお願い申し上げたいです。^^

そして、佐渡島さんにもう一度お会いしたいです!
来年の目標は、とにかくこれです!
来年には、南アフリカの、日本の漫画・アニメが大好きな絵描きさん友達が来日予定です。
私自身も作品を描いて、note等での賞に参加して、佐渡島さんに会える切符を掴みとって、その友達ともう一人、日本の漫画・アニメの好きな外国人の友達と一緒に佐渡島さんに会いに行きたいです!
そして、海外における日本国内外の漫画・アニメ等の現状と未来、将来について色々お話したいです!
大きすぎる無謀極まりない夢ですが、超頑張ります!
夢は大きい方が、人生楽しいです!

昨年目標達成できなかった中には、秋田県に行けなかったのと、英語の資格試験を受けれなかった事です。2017年、超頑張ります!

……ちょっと落ち着いて……、

目指したい、やりたい事への努力の経過で、頭が病んだり、迷ったり疲れたり、失敗も勿論ありましたが、
今思い返すと、糧になり、中には華が咲いたものもありました。
色々ありましたが、国内外の友人・知人の皆さま、家族、出会って支えて下さる方々、そしてカメ、家の裏のワンちゃん、亡くなられても忘れられない方々、
皆々様とともに2016年を過ごせて本当に幸せです。
来年も、一緒に幸せになれたら良いですね。
来年の目標は、年が明けてから書こうと思います。

皆々様、お身体に気をつけて、新しい良いお年をお迎え下さい。

本当にありがとうございます。^^


赤城 春輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?