見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜朝見温泉編〜

1月20日
AM0:00
Barスピークイージー
コロちゃん帰って、五人で呑む夜
DAISUKIごっこをして盛り上がる夜
一時過ぎに解散
AM1:31
ヤドカリ帰還
少しお目めギンギンだから寝酒に焼酎お湯割りを呑む
それから就寝
AM7:30
起床
時計のアラームで目覚める朝
AM7:59
朝見温泉

この日の一湯目
朝風呂でサッパリ
湯質がサッパリだから気分もサッパリ♪
AM8:36
八幡朝見神社

四人の天皇様を御祭神に祀る別府の守護神社
ここはやはり良い気が流れている
火照った体もクールダウン♪
AM8:46
日の出温泉

昔からSGEだったけ?
少し熱めでキュッとさっぱり♪
AM9:25
SPAビーチ

別府寒中水泳大会があると言うので見に来た
武将が参加すると言うので応援に来た
すると意外な人と再会する
ハナムラくんと六年振りくらいに再会
で皆寒中水泳
寒そうwww
AM11:37
六盛

冷麺専門店
アッサリしたのが食べたくて訪問
でも行列が出来ていて待ち…
すると熊ちゃんに遭遇
思いがけなく意外な人とよく遭遇する日だな
で冷麺喰らう
美味しくないね
PM0:54
茶房たかさき

マークリーが俺の名人会の会員証を無断で作っていると言うので手続きに訪れる
強制入会である(´・ω・`)
久し振りにナル子さんと一杯お話しした
PM1:47
コトリカフェ

この日はゆぴあ前にて出店
どうやら金曜日に遊びに行くと約束をさせられていたらしいので訪問
また熊ちゃんに遭遇
更にウリ坊も!!
児玉夫妻もいらして、自己紹介をするとやはり名前だけは知られていたらしい…
そのうちあの人もこの人も集まり常連に馴染んでいる俺には
すっかりコトリファミリーだな汗
PM3:52
住吉温泉

十六時から営業再開と言うことで訪問
じんわりと温まりました
PM4:28
麺勝別府店

アルコールフェアで生ビールが280円と前回貰った餃子券を使って半額190円の島とうがらし餃子をつまむ
一人呑みその1である
PM4:59
松原温泉

十七時から再開
すでに大繁盛
サクッと温まる
PM5:43
まぁちゃんで〜す

毎度お馴染みの行き着けの居酒屋で一人呑みその2
北Q会でボトルキープしますた♪
PM7:47
酒とつま味 に志

日本酒が呑みたくて初潜入
以前から気になっていた店だが敷居が高そうでこれまで踏み込めなかったが入ってみると気さくなお店でひと安心
静岡の臥龍梅・山形のくどき上手・高知の美丈夫スリーセブンと三種類のお酒を頂きました♪
スリーセブンにはシリアルナンバーが入っており超貴重みたい
また来たいと思います♪
PM10:01
ヤドカリ帰還
ホロホロほろ酔い帰還(ノω`*)
一時間ほどテレビを観て就寝
いや〜良い酒が呑めたからご機嫌な夜だ♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います