見出し画像

マッチングアプリには罠がある


この度は、本書 マッチングアプリには罠がある!
【きっかけ】【相手を探す】【成功談】【失敗談】【マッチングアプリを使うタイミング 】
をお手にお取りいただき誠にありがとうございます。
これは実際にあった話です。
私は40代の主婦です。
これまでマッチングアプリに頼って恋人を
探すということは全くありませんでした。
いわゆる、 ニュースの事件などを見て、
怖いなぁ…またか…と思っていた側でした。
10代20代30代では
恋人探しに全く苦労することもなく、
自然に出会いがあり、
それなりに充実してきました。
まさか自分がマッチングアプリを
体験するなんて思ってもみませんでした。
まず、怖い。
どんな人なのか。
いわゆる世間で言われているヤリモクだとか。
写真と全く違う人が来たらどうしようとか。
体臭がすごい人が来たらどうしようとか。
実際に使っている人は周りにいるけど、
実際どうなのかなぁ、とか。サクラなのかな。
とか、やっぱり事件になったりしたくないとか。
始めるまではとにかく不安だし、近寄ることも、
興味を持たないようにもしてきました。
皆さんはどうでしょう。
今日あったばかりの人といきなり会って、
話すことはできても、手をつないだり、
会ってみて実際イメージと全く違う人がきたとき、
これ以上一緒にいたくないなぁ…とも
マッチングアプリについて流れてきますが、
一昔前ならこんなに簡単に知らない人と
出会うなんてことはなかったと思います。
幸せに結婚生活を送れている人や、
全くこんなアプリを使わなくてもいい人は、
絶対に手を出すべきでないと思います。
そんなことを考えていた私も
マッチングアプリについに手を出しました。
その時の失敗談と成功談を今回は書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?