見出し画像

体が変わると人生変わる。

こんにちは。
最近たまーに体調が崩してしまうときがありますが、そのときの共通点が分かってきました。

  • お酒を飲む

  • お肉を連日食べる

  • 添加物多めのお菓子を欲望のままに食べる

これが揃うと体がだるくなりそのままダウンしてしまいます。

マイルールで
大好きな友達と楽しく過ごしているときや
旦那とおしゃべりするために晩酌付き合うかーってときは何も気にせずお酒を飲むし
食べ物も外で食べるときは気にせずその時間を楽しむことにしています。

でもそういうなにも気にしないという食事が続くと体調を崩すようになりました。

20代のときはそんなことなかったのですが(添加物なんて全く気にせずコンビニ弁当食べまくりでお酒もガブガブ飲んでました)
30代になってヘルスコーチの資格のために食事やライフスタイル、アンチエイジングについて色々勉強して実践できることは実践してきました。

すると添加物に体が敏感になってしまったのか
添加物の摂取が増えると
めまいや頭痛、体のだるさなど症状が出てくるようになりました。

ここで怖いなと思ったのは
毎日添加物の量を気にせず摂取してると体は慣れて特に症状が出ない。
でも確実に体はダメージを受けていて日々蓄積されています。

症状が出てきた頃にはもう病気になっていて、とりあえず薬に頼る。

こうやって負の循環ができてしまうんだなと感じました。

敏感になると
あ、だめだ!油断してた!
これは一旦リセットしなきゃ!

と分かるので断食したり
どうすればストレスなくヘルシーな生活を送ることができるか再度ルールを考え直すきっかけになったり。
一旦自分の体のことを考える時間ができます。

わたし今回、暴飲暴食をしてしまい
体から注意を受けました笑

なのでこれからまた整えていきます。

あなたも今一度自分の体と向き合って
ヘルシーでアンチエイジングなライフスタイルを送るためのマイルール作ってみてください!

からだが変わると人生が変わります。
最後まで読んでくれてありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?