見出し画像

(番外編)家族とおうちごはんと ときどき黒猫③-お客さまの視点-西区のコクさん(2/29まで残り8日)

こんにちは。
「コラムリレー」最後のバトンをもらったコクです。

これまで、沢山のリレー走者を経て戻って来たバトンに
なんかズシンと重みを感じている。

このサービスに何かしら関わった人達が書いたコラムは
新規事業に取り組む “楽しさ ・ 苦しさ ・ 困難さ” に満ちている。

読み返すと、背筋がシャキッとするコラムも多い。

さらに、ユーザーたちの声を漏らさず拾う寺西さんの姿勢は
「こいつ本気だな」 と僕に感じさせる。

日毎に、ユーザーたちの声と感心が上がっていくのが
「note」 を読むとわかる。

多分これからも 「5分deおうちごはん」 は
ゆっくり変化(進化とも言うべきか)していくだろう。

ユーザーの声が届き
生産者の思いとキャッチボールできれば

どんな形に変わっていっても
それはそれで、このサービスが残ってくれればいいかな。

僕の中でナンバーワンおかず



最後に、愛猫の話を少しだけ。

家の最長老猫 “コク” 22歳
人間の年齢に置き換えると100歳超えだ。

目力がハンパない。
“コク”が歩んできた猫生の、紆余曲折もハンパない。

僕の名前を付けた黒猫 “コク”
その命の終わりまで見届ける。


“コク”のずーっとあとに生まれた、末妹5歳の “あかちゃん”
毛並みツヤツヤで眩しい!

相変わらず僕と一緒に冷蔵庫を覗く、可愛いやつだ。

🐸こちらも大募集!!!🐸

★☆岸本さんを応援したいっ!コラムリレーに参加したいっ!我が家のおうちごはんエピソード語りたいっ!!というお客さま大募集!!

テーマは、「5分deおうちごはん」に関わることであれば何でもOK!500~1,000文字程度でOK!ご氏名(ハンドルネームでOK!)・文章・画像(あれば)をつけて、寺西までお送りください。hteranishi@atimes.co.jp☆★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?