見出し画像

あえてお金を使いまくる生活をしているつもり

皆さんお疲れ様です。
最近はお金を貯めるではなく使うようにしています

理由はこの生活を脱却したいという理由もあります
ニートになって1年が経ちますが、貯金がたくさんあるからnoteだけをやって毎日が過ぎていきます。

ここでマネタイズができたことで自信になっていることが大きいですが言うてもまだ素人だし、何がどうなるか私も全く分かりません。

貯金やお金が無くならないと私は行動できないです
夏休みの宿題も31日にやってるタイプですので何かに追い込まれないと結局は動けない。

私は現在第二新卒という扱いになります。
毎日企業アプリを登録しているので企業のメールが沢山来ていますが、はっきりいってそのメールやアプリすらもここ数ヶ月開いたこともありません。

私の今の生活が本当に当たり前のようになりつつあるのは、親や周りのみんなも慣れてきたせいだと思います。

私もアニメやドラマのように絵に書いたような引きこもりでもないので毎日普通に家族と話をするし
友達どご飯にもいくし、なんなら年末は予定埋まっちゃってるしみたいな、俺って今無職なんだよね?ということすら忘れるほど当たり前になっています

でもこれを毎日続けていても、稼ぎが増えてもやっぱりなんかしなきゃ行けないという心理はあるんですよね。

周りがそうしてるからという感じでもなく
自分自身なにかしなくちゃいけない、
そんなこんな書きながらも今は朝の4時を回っています。

でも最終的に行き着いたのは、お金を使いまくって自分の貯金をゼロにしちゃえば嫌でも働くよねって結論に至りました。

でもそのお金は、単にゲームや娯楽費ではなく
自分の将来に役立つようなことに投資という形で
使う頻度を多くしています。

例えば最近は、ビジネスに関する書籍からエッセイ
文章の書き方や、マーケティング論、Z世代の新しい営業方など色々な本に手を出しては学びを繰り返しています。

noteでも最近は普段は迷っていた
高い有料noteも買ったりしています。

それは全部自分の知識という価値になりますし
役に立たなくても雑学としても話のネタにもなるし
ビールやお菓子を何度も買ったりするよりそっちにお金を使う方が最近は楽しいように感じられます。

ご飯は食べたらなくなるけど(実際は血肉に)
知識は自分が死ぬまで一生残る

実際そういうものにお金を使ってみると
驚くくらい自分が無知だということを実感できたし
私の脳のキャパシティが少なく最初は頭がパンパンで単語ひとつでも理解するのに時間がかかりました

しかしそういう生活をしていくうちに
普通の人が知らないような単語も理解しそういう類の書籍は悩むことなくしっかり読めたり理解することがスラスラできるようになりました。

これは明らかにひとつ成長したと言っていい
お金を使わなければここまで知ることは無かったし
自主的にインターネットで調べることも出来なかった。

InstagramやTikTokがなぜ流行ったのか
そういうティーンインフルエンサーはどういうマーケティングをしているのか?基本とは何なのか

今の価値観は?ニーズはどこから?
色々視点から世界を少し勉強できた気がします。

これが役に立つかは今後分かりません。
でも自分でも楽しいと思って続けられているので
これはやるしかないと思っている。

新しいところを旅するのもいいですね。
新鮮な気持ちになれるのは素晴らしいでふ。

毎日自分の自宅付近を見ても見慣れてしまうし
たまに違う風景を見るだけでその1日は特別になると思いますし記憶にも残りやすい。

貯金を使い果たすことを親にも言いました。
呆れながら笑っていました。w

でも定期的に貯金の残高確認を聞いてくるので、
そこも私は正直に話しています。

親は毎月3万円をもう1年も入れているのに
なんで貯金が無くならないのか疑問なようです。

1年も働かずにいると、むしろ働きいたい!
となる話を聞くけど、私からすると『働きたい』と
『このままがいい』は、ほぼ半々

働きいたいの前に働くための準備やその他もろもろあるのでここがやっぱりいちばん面倒なところだと思う。

でも私はバイトは嫌なんだよと言うんです。
バイトだとそれでいいやとなってしまうから

一人暮らしでバイト生活なら
正直関東の田舎であれば暮らしていけますからね
多分貯金もできちゃうんじゃないかな私の少食という特徴を活かせば。

そんなことを考えながら今日は終わります。
お察しの通り今年のクリスマスも大晦日も
年越しもニートで過ごしていきます。

ニート二年目か…

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス 
#お金  #ライフスタイル #生活 #娯楽費 #遊び

この記事が参加している募集

買ってよかったもの