見出し画像

私の青春『Silent Siren』が活動休止を発表

皆さんお疲れ様です。
私にとってはびっくりするニュースでした。

SILENT SIREN
人気ファッション誌で活躍する読者モデル仲間で
2010年夏に結成したガールズバンド

すぅ(吉田菫)
あいにゃん(山内あいな)
ゆかるん(黒森優香子)

当時は『こんな可愛い子たちがバンド?』みたいな
感じで話題になり徐々に名をあげていきました。

しかもこのグループは日本武道館でもライブを成功させており『これから絶対売れる』とファンは確信していたのですがなんかイマイチでした…

ファンではなければ気づかないですが
ドラマの主題歌やアニメ、バラエティ番組のED曲にかなり使われていたので数あるガールズバンドの中では成功したかな!

私も魅力に惹かれファンになった1人で
私の高校時代の思い出はSilent Sirenを語らずには
語れないほど愛したグループです。

初めて買ったCDはまさにSilent Sirenの『恋雪』
今でも覚えてるてか記事にしたよね

単独ライブやサイサイフェスにもたくさん行きましたね

ニュースでは写真が3人ですがついこの間1人が脱退したこともあってこのような決断になったのだと個人的には思っています。脱退メンバーひなんちゅ(梅村妃奈子)

当時はもう1つ『SCANDAL』というカッコいいガールズバンドとかわいい『サイレントサイレン』でいい勝負をしていたのですが今でもSCANDALは活動されているので凄いことです。

そしてSilent Sirenもまたあくまで活動休止
事実上みたいなことも言われていますが解散ライブがあれば久しぶりに倒れるくらい熱狂してみようかなと前向きに考えています。

そして今思うとサイサイファンって
高校でも指で数えるくらいだったなぁと

ほとんどが3代目のファンでした。

サイサイと言ったらこの曲

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #SilentSiren #サイファミ #サイサイ
  #ガールズバンド #SCANDAL #音楽 #バンド
  #活動休止 #すぅ #あいにゃん #ひなんちゅ
  #ゆかるん

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

思い出の曲