見出し画像

大学生 バックパッカー in U.S.A 第17回

 次の年始年末の旅行先が決まりました!
次は、25カ国の数は増えることなく、ハワイ島とオアフ島に家族で行くことが決まりました。なので、バックパッカーという形ではないです。これもまた、アメリカヨーロッパインドの次に書いていければなと思います。
 もしおすすめのものが何かあればぜひ教えてください!!!
 ✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood→Las Vegas→Seligman→Williams→Grand Canyon(複数個)→St.George→Las Vegas→San Francisco→Silicon Valley→San Francisco・Oakland→Seattle→Mt.Rainier→Chicago→Wrigley Field→Now !!!!



New York

 今回シカゴの次に訪れた街は、New Yorkです。
もちろん移動手段は、Amtrakでした。やっぱり距離も近いのでお値段もお安く済んだ記憶があります。
 自分はNew Yorkにはこれ以前にも行ったことがあるため、今回は自由の女神などには行ってませんが、マンハッタン中を歩いて、目瞑っても目的地に行けるくらいにすることができたので、OKです。

IPPUDO(一風堂)

Amtrakから降りてめちゃんこお腹減ってたんで、真っ先に向かったのがこちら「一風堂 in NY」です。日本とアメリカの味は、違うのか同じなのかを調べるために、出国最後のご飯を一風堂にしましたので、それを調べる目的としていきました。

日本とアメリカ比較 

 1 メニュー
下の画像が、ニューヨークの一風堂のメニューです。
物価の違いは置いといて、同じものもあればやっぱり少しだけ違うんですよね。
 下の画像のように、ラーメンはこんな感じですが、あとは普通に居酒屋のメニューもありまして、きゅうりの何ちゃらとか、そーゆー系のものもメニューとして置いてあります。(撮るの忘れましたすみません)

 2 味
今回自分たちは、一番ベーシックな「SHIROMARU」を注文しました。
写真の向き絶対に間違ってるけど、それがこちらです。(顔傾けてみたください)。味は日本と全く同じでした。アメリカでも同じクオリティで提供してるのすごいです。

NYの一風堂は、味は同じでメニューは日本の居酒屋みたいな感じ、そして値段が日本のラーメン1杯の3倍の値段という結果でした、そうですみなさん日本で食べましょう。とりあえずこの円安の時期にNYラーメンはやめましょう。

1$ Pizza

 上でラーメンをNYで食べることをお勧めしなかったんなら、なんかええアイデアあるんやろうな、とみなさん思いましたよね。
 もちろんあります。それが1$ピザです。
1$ピザは、その名の通り1$で購入できちゃうピザです。

CHEESEのslice
メニュー

メニューを見てわかるように、一番うえのチーズはスライスで1$です。めちゃくちゃお得です、美味しいし、自分はこの時にNYに10日間滞在していたのですが、毎朝このピザ夜もたまに丸ごと1枚ピザと、激安けどめちゃうまアメリカっぽい生活をしていました。まじでおすすめです。

まとめ

今回はこのめちゃ少量で終わっちゃいます。
まだまだNY書くことありますので、以後ご朗読お願いいたします。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?