見出し画像

母、おにぎりの秘密兵器みつけました!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

母は毎朝、おにぎりを
握っています(*´▽`*)

むすめちゃんは子供の頃から
おにぎりが好きです(*´▽`*)
でもお海苔を撒いておくと
ラップにくっついちゃって…

むすめちゃんはそれがイヤなので
我が家のおにぎりは
こんな風にお顔付き(*´▽`*)

ニコちゃんおにぎりです(*´▽`*)

お顔のパーツはキッチンバサミで
毎朝手作り(*´▽`*)✂

お顔のパーツが完成(^^)/
これ、意外とむずかしいので
楽したいなあ( *´艸`)って思っていたら

100均で見つけました!!
海苔パッチン(*´▽`*)

可愛いお顔が出来る予定(*´▽`*)

むすめちゃん、コレなら可愛いお顔が
できるよ( *´艸`)

「わざわざ、買わなくていいよ(´・ω・`)」

でも、これだといつもより
可愛いお顔になりそうだよ( *´艸`)

「うん、確かにコレは可愛い( *´艸`)」

では、海苔を挟んでパッチン( *ˊᵕˋ)σ 凸

あれれ(・・?思っていたのとちょっと違う(>_<)
とりあえずおにぎりにくっつけてみよう(^^♪

・・・あらら、、、こんなことに(>_<)

「(⌒▽⌒)アハハ!
なんだかお間抜けなお顔(⌒▽⌒)アハハ!」

(-ω-;)ウーン、こんなにパーツが小さいとは…
気がつかなかった(>_<)

(-ω-;)ウーン、何とかしないと・・・

( ̄▽ ̄*)ノそうだ!
眉毛がないからお間抜けなんだ!!

というわけで眉毛つけてみたけど・・・

「ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんだこれ~!!!」

かなりの太眉になってしまった(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱり、キッチンバサミで作るのが
いちばんなのかな(;^ω^)

「せっかく買ったのに
切れ味悪くて、残念だったね( *´艸`)」

(。_。)ウン、でも何度かやったら
キレイに作れるかな(・・?

「いや、そもそもパーツとおにぎりの
大きさが違うのが問題なんだよ(>_<)」

あ~そうでした(*_*)
じゃあ、海苔パッチン、
むすめちゃんにあげる ^^) _旦~~

「(・・?なんで???」

創作の授業で使えるかもしれないよ(=゚ω゚)ノ

「海苔パッチンが(・・?」

カードとか作るときにニコちゃん
いっぱい付けたら楽しそうだよ(=゚ω゚)ノ

「海苔より厚い画用紙、、、
キレイに切れるかな(・・?」

画用紙なら切れると思う(-ω-)/
是非、使ってください(*^^)/

「はいはい┐(´д`)┌わかりました!」


せっかく買った海苔パッチン、
海苔が切れずガッカリですが、
いつかむすめちゃんの役に立つかもしれません
その日まで、大事にとっておきます!(^^)!

パッチン、上手にできる方法って
あるのだろうか(-ω-;)ウーン

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/